【釣行日】 2017年7月8日
【釣行時間】 4:00-16:00
【船宿】 網代港 水健丸
【釣果】 カツオ…3kg 1匹
【タックル】
・ロッド…アングラーズリパブリック『パームス SRGS-78MH』
・リール…シマノ『ツインパワーSW8000HG』
・使用ルアー…HAL『ハルシコ130 40g LC シラスカラー』

昨年、コマセでキメジ・カツオを釣ってから、あの「ひき」が忘れられず行ってきました!!オフショアマグロゲーム!!
それも、初めてのルアーゲームで!!私、こんな大きなルアーを投げるのが生まれて初めてだったので、投げるだけでもドキドキでした。

この日は海がめちゃx2おだやかだった為、島や鳥山、海がモヤモヤしている場所を探しやすかったです。私も半日以上みよしに立ち探しましたが、ワクワクドキドキが止まらなかったです。

船長の運転がまた上手で、魚の群れの前に先まわりをして船をつけてくれる為、自分達のペースで、ナブラを打つ事が出来ました。

カツオ&キメジの群れでは、7人中6人がゲットできました。
私も、ナブラが進んで行く方向を考えて、その前に打ち込むことが出来たので、カツオを初ルアーでゲットできました!!

ヒットした後は以外と冷静で、ドラグの調節をしたり、とりこみ時もあわてる事なく出来ました。魚もあまりひかなかったので、ちょっとがっかりでした。

今回の釣行では、7人中3名がマグロを釣る事が出来ました!
山口様と高橋様は同時ヒットだった為、船上はお祭りさわぎでした!
私は初めてファイトシーンを間近で見たので、大コーフンすぎて、よく覚えていません。

山口様は、初マグロ釣行、初マグロヒットだった為、とにかくファイト中が大変そうで、船中をかけまわっていました。

高橋様は、履いていたサンダルが片足脱げたり、ギンバルに竿をセットする暇がなく大変そうでしたが、とても冷静にやりとりをしていた印象がありました。

平松様は経験者と言う事もあり、この日一番大きなマグロをヒットさせたのに、すごいスピードでやりとりしていました。なので、平松さんだけ動画がない(汗)

私は釣れませんでしたが、仲間が釣ってくれただけでこんなに嬉しい事ってないなぁっと感じました!!

私の今の目標は「大きなルアーをちゃんとナブラに投げ込みたい」です。その為に筋トレとルアーを投げる練習始めました(笑)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事