【釣行日】 2017年7月21日(金)
【釣行時間】 9時~14時(5時間券を利用)
【場所】 すそのフィッシングパーク
【釣果】ニジマス…16尾(最大40cm)
【タックル】
・ロッド:ロブルアー【エキセントリック BR-2632 L】
・リール:ダイワ【イグジスト2003C】
・ライン:VARIVAS【スーパートラウトエリアマスターリミテッド スーパープレミアムPEマークエディション[サイトオレンジ]0.2号】
・リーダー:VARIVAS【エリアマスターショックリーダーVSPフロロ0.8号】

【ヒットルアー】
ディスプラウト【イーグルプレーヤーMR】SASタイゾールー(相模屋オリカラ)
ロブルアー【バービーSS】
ダイワ【プレッソダブルクラッチ60F1】ゴーストカニミソⅢ
ディスプラウト【チャタクラDR】SASタイゾールー(相模屋オリカラ)
ディスプラウト【ボトムクラピーSWS】SASタイゾールー(相模屋オリカラ)
ティモン【デカミッツDRY】 クリアー

お休みを利用して数稼ぎに行きましたよ♪
(どうしても大きいニジマスちゃんが釣りたくて・・・)

もちろん数も釣りたくて♪

この日はすそのに行くことは決まっていたんですけど、なんと!
本当にたまたまですが、ダイワのトラウトチームが新製品の撮影でこの日すそのFPに来ていたんです!

受付で5時間券を購入。マッディポンドのデカマスを狙いに奥に車を進めると、いらっしゃいました。
高田さん、三浦さん、そして営業のIさん(+撮影クルーの方々)。皆さん私にとってのお助けマンでございます。(心強い!)
絶賛撮影中でしたのでここは邪魔にならないようにミックスポンドへ。
この日は快晴!暑い日差しがジリジリ。でも風が吹くと心地よくて、ハッカスプレーのおかげで快適でした♪
すそのFPに来るのは4回目でしたが、ミックスポンドがこんなにクリアに見えたのは初めて!!
い~っぱい魚が見えて底まで見えました。(見えると妙にテンションが上がります・笑)

スプーンで釣る自信がない私は、やはり信頼の相模屋オリカラルアーをチョイス。(イーグルプレーヤーMR・SASタイゾールー)
最初は乗り切らなくて3回ほどバラしましたが、決して裏切りません。釣れます。

いつもありがと~☆


でもなかなかコンスタントには釣れないので、

バービーに変えたり


水質クリアならサイトで釣りたい!思い、

ダブルクラッチに変えたりと楽しみました(^^)/

6尾ほど釣って、そろそろ大物狙いに行こうかと思いマッディポンドをチラ見。
休憩中の三浦さんとお話ししました(*^▽^*)
大物狙うならクリアポンドの方がいい!と伺い、アドバイスをいただき移動。
水深が深いのに底まで見えちゃうクリアポンドが好きです♪

すると、絶妙なタイミングで放流が!!


一気に釣り人が増え、キャストポイントが限られてしまいました・・・。
同じところしか通せないのでルアーを替えにかえ、チェンジ一発目の好反応はチャタクラDR!

もちろん相模屋オリカラ☆


ブラウンも釣れました(*^-^*)

時間が経つにつれて辺りの人がお昼休憩に出初めチャンス到来!狙えるポイントが広がり、楽しくなりました♪
このお昼前の1時間はボトムが良かったです。
それから次第に反応が薄くなりました・・・。

イーグルプレーヤーは一時でした


そこでまたダブルクラッチの登場です♪狂ったように追いかけてくる魚を掛けるのが楽しいです(*´▽`*)

バラしもありましたがちゃんと釣れましたよ


しかしこれも長くは続かないず・・・。
ライズが非常に気になっていたのですが、風は吹いていたのでトップをためらっていましたが
タイミング良く風がおさまったので、デカミッツDRYにチェンジ♪
一発目はミスバイト。着パクだけを狙っていたので着水時点でバイトがなければあまり粘らないようにしました。
ライズがあったところをすぐにキャストするも掛けられなかったり無反応だったり・・・。
一か所やけにライズが頻繁なところがあり、水面がもぞもぞしていました。
ちょうどそこをキャストしていた釣り人がいなくなったのでチャーンス!と思い投げてみると、
バッチリ着パク!!しかもサイズ良し!とっても元気に走り回っていましたが、やり取りが慣れてきたせいか
落ち着いてファイトできました♪

ズッシリ重かったですよ~


トップで釣れた~嬉しい~☆


そして安定のオリカラ♪


上がりマスを釣って終わろうと思っていたのですが、残り10分でラインブレイクしてしまったので16尾で終了しました(*^-^*)

帰りにダイワさんの撮影エリアへご挨拶に♪
なぜかカメラを回していただきましたが・・・もちろん使われません(笑)。

新製品だよ、イェ~イ!


発売が楽しみですね♪


三浦さん、高田さん、稲垣さん、暑い中お疲れ様でした~(^^)/

さて、残り何尾でしょ~??♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)