【釣行日】 2017年8月22日(火)
【釣行時間】 5時出船~12時沖上がり
【場所】 千葉県勝山港
【船宿】 利八丸
【釣果】 スルメイカ…1杯
【タックル】
・ロッド…シマノ『BJSイカセブン91 150 135+B18』
・リール…シマノ『ビーストマスター3000XP』
・ライン…PE4号
・仕掛け…ヤマリア『イカ釣プロサビキ P5』
・その他…シマノ『RH-011Q ブイホルダーSP』
・オモリ…夜光150号
・レイン…シマノ『RA-017P GORE-TEX®ベーシックスーツ』
・グローブ…シマノ『GL-021N 3Dアドバンスグローブ3』

今回も初めての港へ行って来ました!!千葉県勝山港です。
内房も初なので念のためアネロンを飲んでいきましたが、海はとっても平和♪
飲まなくて良かったです(^^;)

スルメイカ釣りに挑戦!!

行って来ます!

150号のオモリに電動リール、水深200メートル前後。
着底後、これをシャクります。

シマノのブイホルダーを使わせていただきました♪

このヘビータックルでもしスルメイカの多点掛けなんてあったらどうなるんだろう・・・
と不安とワクワクでしたが、
釣果は、沖上がり30分前になんとか1杯でした(笑)。

本当に貴重な1杯(T_T)

でも大きかったよ~!!

同行した上司2は早々に3点掛けをし、最後になんとか1杯追釣して4杯。

連日好調だったのに、この日に限ってイカのやる気が喪失・・・。
反応はあるのに掛からないという状況でした。
トップでも10杯だったそうです。

シャクってるうちにヘビータックルの扱いに慣れてきて、気合いが入っていったのですが、スルメイカ1杯と肩回りの筋肉痛だけが残りました(笑)。
多点掛けしてヒーヒー言っちゃうくらいの引きを味わいたいです!!
これはリベンジですね。

詳しい釣行内容は、週刊つりニュース関東版9月1日号に掲載されます(^^)/
是非ご購読下さい。(週刊つりニュースの詳細はこちらから

貴重な1杯は美味しくいただきました♪

スルメイカと夏野菜&キノコのバター醤油パスタ

スルメイカと夏野菜のマリネ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事