【釣行日】 2017年8月30日(水)
【釣行時間】 相模屋アカハタ五目実釣会にて
【場所】 南伊豆 弓ヶ浜
【船宿】 もき丸
【釣果】 良型カサゴ…1尾
【タックル】
・ロッド …ダイワ『ソルティスト ベイジギング 651XHBX』
・リール …シマノ『オシアコンクエスト200HG
・ルアー …クルー『BASE 80g #002
・針   …オーナー『MF-30P マイクロジグフロント30P LL
・グローブ…シマノ『GL-021N 3Dアドバンスグローブ3

先日開催しました『相模屋アカハタ実釣会』にて、少しだけ大トモで竿を出させていただきました。

出船前の朝礼の様子

ご参加者のほとんどがテンヤや胴付き仕掛けで狙っていましたが、エサの匂いで酔いそうな気がしたのでジギングで狙うことにしました。(寝不足の祟りです・笑)

丁寧に底中心を誘ってスタッフ川嶋は早々に本命ゲット!

私もすぐに掛かりました!
残念ながら本命のアカハタではなくカサゴでしたが、大きかったので満足です♪
最近は船釣りで魚をヒットさせていなかったので久しぶりの感覚が嬉しかったです☆

根魚に利くアカキン♪

この後、2本ジグをロストし断念…。
後半にタイラバでトライしていると、なんとシイラの群れが!
お客様と狙ってみましたが、反応して追いかけてくるものの直前で見切られてバイトはありませんでした。

アカハタは釣れませんでしたが、船中では良型がたくさん上がっていましたので皆さんも是非、仕立てて高級魚を狙ってみて下さい(^^)/
大きいのが釣れますよ~!

(※釣行の際には十分な睡眠を!!)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事