【釣行日】 2017年9月7日(木)
【場所】 湘南釣堀
【釣果】 金魚、ヤドカリ、ザリガニ…たくさん!

ちょっと時間があったので寒川の室内釣り堀へ行って来ました。
初めての行ったけどなかなか楽しそうな所でした。

まずは金魚釣りから…
カラフルな金魚達がたくさん泳いでます(笑)
アタリは…ショートバイトが多くはじめはなかなか釣れなかったけどコツをつかめば面白いように釣れます。
餌も練り餌の他に特別エサあるみたいでした。

次は…
初チャレンジのヤドカリ釣り!!
エサはなんと!ポップコーン(笑)
ヤドカリの目の前にエサを落とすと群がるように寄ってきます。
ゆっくり上げると2~3匹同時に釣れちゃいます(笑)
地味に楽しい!!
バケツにどんどんヤドカリが増えちゃいました(笑)
小さいサイズは一匹お持ち帰りもできるみたいでした。

次は…
ザリガニ釣りにチャレンジ!
エサはなんと乾燥エビ…
エビでエビ(ザリガニ)を釣るのかぁ~(笑)
エサを挟んでもすぐにはなしちゃうのでなかなか難しかったです。
でも、何匹か釣れましたよ~(笑)

他にも淡水魚釣りやタナゴ釣り、海水魚釣りイモリ釣りまでありました(笑)
たまにはこんな釣りも楽しいですね
小さい子供やカップルにオススメです。
雨や悪天候で釣りに行けなかった方にもオススメですね(笑)

今回はやってなかったけど…
期間限定で伊勢エビ釣りやオマールエビ釣りもできるみたいです。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事