【釣行日】 2017年9月6日(水)
【釣行時間】 7時~12時
【場所】 香川県 庵治港
【船】ポセイドン
【釣果】 マダイ…2.5kg1尾
【タックル】
・ロッド …シマノ
・リール …シマノ『炎月100HG』
・タイラバ
シマノ『タイガーバクバクヘッド 03Tレッドゴールド45g』
シマノ『炎月スルスルパーツセット 62TレッドカーリーSP』→ラバーを外した仕様
・ウェア
シャツ …シマノ『SH-274Q XEFO・Polo Shirt』
パンツ …シマノ『PA-062P ドライショートパンツ』
グローブ …シマノ『GL-021N 3D・アドバンスグローブ3』
キャップ …シマノ『CA-031P ベーシックキャップ』
アンダー …シマノ『IN-290P XEFO・サンプロテクトラッシュガード』
シマノ『IN-065Q SUN PROTECTIONタイツ』

シマノさんの勉強会で西へ行って来ました。
(※勉強会ですので観光は一切ございません)

今年4月に、相模屋スタッフ・タイラバ講習会@大原、一つテンヤ@大原と
2度マダイ狙いで釣行しましたが、見事玉砕し続けてます・・・。

今回はシマノの新製品・タイガーバクバクを使ってタイラバメッカの高松沖にて釣行させていただきました。
前日に、シマノのフィールドテスター・赤澤康弘さんにお話を伺うと、釣況としてはちょっと難しい・・・とのこと。渋い予感。

宿泊先から2時間弱バスで移動しまして庵治港へ。
はじめての海は不安でいっぱい…。アネロンを飲んでおきました。
赤澤さんには「湖です。全く問題ありません。」と言われていましたが、不安だったので・・・。
結果、湖でした(笑)
アネロンのおかげで無駄な睡魔に終始襲われてました。(飲まなきゃよかった~涙)

航程約10分でポイントに着きました

船中一番にヒットしたのは、イシモチ!左舷トモでヒットです。
その後すぐ私もヒットしました。イシモチです♪(私は右舷ミヨシ)
水深20m前後の浅場で45gを使いました。

タックルはこちら


スロー巻きがよいとのことで、一定の速度で・・・アタリを伺って・・・と徐々に眠気が・・・。
(アネロンの眠気勝てない~~汗)

軽めの眠気と戦いながら巻き加減を色々模索しること1時間。(釣行開始から1時間ちょっと)
コツコツコツ・・・グググー!!っときました!!
このアタリから掛かるまで、全く動じず一定で巻き続けました。合わせてダメなんです。
時折、ゴンゴン!グーっ!と引っ張られる感じがイシモチとは全く違うことが分かります。
しかも、とっても重い!!水深が浅くて良かったです(笑)
ちょっとだけ巻き速度を上げて慎重に…。

やりました~~~!!!今年初のマダイー!!(*^▽^*)
約55cm、2.5kgの良型♪
おっきかった~。

綺麗な魚体です~♪


赤澤さんと記念撮影♪

釣果は以上!!
この後は・・・本気で睡魔との戦いです。アネロンを飲んだことへの後悔しかありません(涙)。
この日は船が全部で5隻出ました。
船中13枚がトップで私の乗った船は6枚。釣果は低いですが、型は一番良かったとか☆
美味しくいただきましたよ♪

こんなに刺身ができちゃいます


残りは冷凍庫でスタンバイしてます。

当日の様子はお世話になったポセイドンさんのブログでもご覧いただけます♪
こちらも是非ご覧下さい(^^)/(私が一番に出てきます・笑)

さ、関東でもリベンジだ~~~!!!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事