【釣行日】 2017年9月11日(月)
【釣行時間】 8:30〜13:30
【場所】 相模川高田橋下流
【釣果】 アユ…12-19cm/5匹
【タックル】 ロッド…鮎竿7.2m

リベンジ行ってきましたー。

今回は最近かなり釣果が出てる相模川へ。
またもや店長先生に教えてもらいました。

相模川高田橋下流へ行きましたがすでにかなりの鮎釣り師が入っておりました。

昨日に相模川へ来ていたサンラインフィールドスタッフの笹原氏が囮鮎を釣っていてくれたのでスタートから良い状況です(*´╰╯`๓)

開始 ものの数分で良型鮎が釣れました^ ^
引き抜きましたが風と竿を上手く動かせず鮎は私の周りをクルクル周りなんとかタモ入れ成功^ ^
ただ風が吹いていてアタリが良く分かりませんでした(。-ˇ.ˇ-。)

釣れたて鮎を囮鮎に変えてもらいましたが強風で竿が重く力が入りすぎて体力の消耗はハンパなかったです。

その後も小ぶりの鮎が釣る事ができました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

【動画】タモ入れ

前回より2匹多く釣りあげ成功です🎶

鮎って…
難しいですね〜。
どんな釣りもそうかもしれないですが、釣りをしながらいろいろな事を考えないといけないし、なにせ体力がないと厳しいと実感しました(^_^;)

今回もスキルアップに協力してくださった笹原氏、店長ありがとうございました!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事