【釣行日】 2017年9月12日(火)
【釣行時間】 5:30-9:00
【場所】 津久井湖 三井大橋 
【釣果】 ブラックバス…44cm(自己新記録)
【タックル】
・ロッド…がまかつ『ラグゼ レイカー542』
・リール…ダイワ『T3 MX 1016XH TW』
・ライン…ナイロン14lb
・ルアー…シマノ『トリプルインパクト110』

ついに!!記録更新!!!

連日津久井湖に通うI様のガイドで津久井湖トップゲームを楽しんで来ました♪
昨年のリベンジ釣行です。
昨年は、ツーバイトで終了しました…。
決して渋い状況ではなかったですが、私の技術不足でした(ToT)

今回は、渋い状況…。
しかしながら私はリベンジに燃えていました!!

リベンジ成功はとても早かったです。

出船後、最初のポイントは三井大橋の橋桁。
巻きたかった私にI様が貸してくれたのは、トリプルインパクト110(昔のモデルですね)。

こちら

手前の角を別方向から3回通し、奥の角を1回、そして…

橋と平行に、橋桁の左を通すと、
ググッと!!
今までバラしまくっていたので逃すまいとグッと合わせてテンションキーーープ!!!

(※この時ですね、巻き加減が分かっていなくて表層直下を通していたのです…ゆえにバイトシーンは見れていません笑)

時折ベイトリールのドラグが鳴りました!!
ボートの下に潜ろうとする元気な子!!
巻いて巻いて、I様がすかさずネットイン!!!
取り込み成功です!!
口の薄皮にリアフックのみがギリギリ掛かっていました。
一瞬でもテンションを緩めてしまったら確実にバレていました。
奇跡です!!

出船から10分も経っていません。

これまでの記録は36cmでした。
記録更新!!
自己新記録、44cmでしたーーーー!!(((o(★´▽`★)o)))
デカイです!デカすぎます!!(私にとっては♪)
お腹が大っきくて、ズッシリ重くて、釣りごたえがたまりませんでした♪

メモリアルフィッシューーー!!!

とってもとっても嬉しかったです!!感涙。

この後は、(多分)ギルのワンバイトとツーチェイス。
2回目はデカバスのチェイスでした!!
チェイスの波紋はもはや大きな波!
ボートに気づいてUターンした個体はかなりのビッグサイズ!50はありそうな…
そのポイントを一度離れ、再度通してみましたがノーバイトでした。

トップオンリーなので午前9時で釣行終了。ちょうど雨も降ってきました。
帰ってる途中、デカバスを持っている方を発見!!
1人釣行だと魚持ち写真って難しいですよね?
写真を撮ってあげよう!と声を掛けに行くと、そこにはもう魚はいませんでしたが、
釣れたのはなんと56cm!!!(>人<;)
すごい!!

前日までノーバイトが続いていたそうですが、この日は朝から非常に反応が良かったです!
釣れたのは1匹ですが、価値ある1匹!!
記憶に残るバスが釣れて本当に嬉しかったです★☆★

さあ!!皆さん!
10月開催のマジバトルに向けてじゃんじゃん釣行して下さいね(*^▽^*)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事