【釣行日】 2017年9月13日(水)
【釣行時間】 7時~15時
【場所】 埼玉県本庄市
【釣り場】 椎の木湖
【釣果】 ヘラブナ…15枚(最大1,247g)
【タックル】
・ロッド…シマノ『特作 天道』10・13・15尺
・道糸…オーナー『ザイト白の道糸』1.0号
・ハリ&ハリス…オーナー『バラサ80cm 7号‐0.6号』
【エサ】 伊東名人スペシャル
【釣り方】 チョーチン両ダンゴ

シマノのへら竿『特作 天道』の試釣会へ行って来ました(^^)/
久しぶりの椎の木湖さん♪

快晴!!青空が綺麗でしたよ


天道がズラリ


天道がズラリ


この前の週に取材でへら釣りしていたのでその時のエサの配合を朝は使いました。
そのため、スタッフ高窪・木村・上司1の分全て作りました(笑)

まず最初に私が使ったのは、天道10尺。
持った感じは、「重い」。
女性と男性で感覚は全く違うと思いますが、私はとにかく軽くてストレスのない竿が好みです。
「重いな~」と思いながらもエサ打ちしてみると、重さの違和感は全くありませんでした。
むしろ振込みしやすい!

静かに魚を掛ける高窪…


竿のしなりも良い感じです!

ダブルヒットもありました


椎の木さんは魚がたくさんいるので釣れますね~♪

しかし!!!
魚がいっぱいいる釣りに慣れておらず、スレの猛攻に遭います…

スレでも確実に上がってくるんです

天道の良さ、それは釣り味!!
1枚1枚しっかり・楽しく釣りたい方にオススメです♪(私の感想です)
キロ超えもしっかり上がってきます。

良い魚しか釣れませんよ(笑)


この日の最大魚!1.2キロ超え!


天道も椎の木湖も、楽しい釣りができます(*^▽^*)
試釣会ですが大変楽しませていただきました☆

是非皆さんも店頭で伸ばしてみて下さいね。

椎の木さんはお昼も美味しい♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事