【釣行日】 2017年9月29日(金)
【釣行時間】 6:00〜13:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ12cm〜27cm/30枚
【タックル】
・ロッド…Daiwa『極鋭カワハギ スピニング』
・リール…Daiwa『トーナメント イソ 3000LBD』
・針…Daiwa『マルチ 6号』、がまかつ『競技 食わせ 5号』
・エサ…生アサリ
・オモリ…ピカイチくん

DKOまで後2回しか休みが無いのでカワハギ釣りに急遽行って来ました。

練習と言うよりは道具が何が有って、何が無いのか、の確認です。

今年は2月末までカワハギをやっていたので、あまり久しぶり感は無かったのですが、有るわ有るわ足りない物が…

針、仕掛け、アサリを締める塩まで…

仕方ないので有る物だけで済ませました。

釣果はコッパ主体で30枚でした。

ワッペンはエア抜きできなかった魚以外は全てリリースしました


22〜27㎝迄の釣果

湧いてる所はほとんど宙、アタリの少ない場所は底で釣りました。

朝、仕掛け着底後、仕掛けを持ち上げるただけでリーダーが途中からスッと切れました…その時フグは船全体でも釣れて無かったらしいので一体なんだったんでしょうか?

一番大きいのが27㎝で、底が見える水深5mで釣れました。

水深5mの底まで見える浅場で今回最大が釣れました

途中、場所移動と同時にオモリを話題のピカイチくんにしてみたら…
他の人は釣れてないのに、いきなりの20㎝オーバー5連発!(22cm〜25cm)

話題のピカイチくん






ゲストにイイダコも釣れました


他にもワッペン数枚

カジメ帯に居るオレンジ色のワッペン


今回の最小、こんなのが沢山居ます

やはり効果が有るのか?ピカイチくん使用時はオモリに近い餌が順に盗られる事が多々有りました。

これだけ細かい魚が居ればこれから寒くなって水温が下がれば益々面白くなりそうな佐島沖でした♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事