【釣行日】 2017年10月11日(水)
【釣行時間】 10:00〜13:30
【場所】 竹岡沖
【船宿】 山下丸
【釣果】 カワハギ…12-15cm/12匹
【タックル】
・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギEX AGS ZERO』
・リール…シマノ『スティーレ101XG』
・ライン…PE1号
・針…オーナー『高誇6.5』がまかつ『くわせ4.5』DAIWA『ワイドフック』『スピード6.5 ロングハリス』

スタッフ齋藤釣行記〜DKO久比里B予選〜

スタッフ齋藤釣行記〜DKO久比里B予選〜

ダイワカワハギオープン(DKO)の久比里B予選に参戦してきました。
結果は敗退でしたが、名手さん達の釣り方が見られたのはかなり勉強になりました。
竹岡のカワハギは、すんなり釣らせてくれませんね。

スタートの2時間でツ抜けはしたものの、後半で失速…。両隣の方はカワハギをかけていくのに、私のアサリは残されたまま(泣)隣の方の誘いをマネしても釣れません。誘いの大きさ・タイミングも合わずお手上げでした。
やはりいつものホーム(佐島)と同じ釣り方をしてもダメですね(汗)

その場に合った誘いやエサの硬さを調節したり、引き出しを増やさないと大会には通用しないと思い知らされました(>_<)
はやくホームで癒やされたいです。

先日購入した『スティーレ101XG』の使い心地は、言うまでもなく最高です。今回サバフグをWで掛けたときのドラグ音はたまりませんでした(笑)

スタッフ齋藤釣行記〜DKO久比里B予選〜

今回、相模屋からは店長が2次予選進出となりました。
ファイナリスト、目指してほしいですね♪♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事