【釣行日】 2017年11月6日
【釣行時間】 7:30〜14:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ…32枚/10cm〜28.4cm
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭カワハギAGS F』
・リール…シマノ『ステファーノSS』
・針/仕掛け…オーナー プロト
・その他…タングステンシンカー25号

スタッフ平賀釣行記〜カワハギ32枚〜

久しぶりに佐島、志平丸さんに行って来ました。ステファーノGP、DKO1次予選、2次予選と終わり、大会ではないカワハギ釣りです。
月曜の釣行でしたがお客様は11名程、カワハギ釣り人気ですね。

朝一は25m程のエリア釣れはするものの、リリースサイズ9枚釣るもキープは1枚。
しばらくすると船移動。「42mです」のアナウンス。深場で型狙いのようです。
仕掛けを落としユサユサ誘い下げ下ろすとゴンゴンゴン 上げてくると20cm越え。周りも上げてくるカワハギが良型ばかり。途中26.4cm程のサイズも混じりました。
たまに25mラインに行きましたが、ほぼ1日40mから50mラインの釣り。最後の方には28.4cmも出ました。

スタッフ平賀釣行記〜カワハギ32枚〜

スタッフ平賀釣行記〜カワハギ32枚〜

深場でしたが比較的1日当たりがあり合計32枚の釣果。釣り方としてはユサユサと誘い下げて行くのが良かったです。
良い型が出始めましたので是非佐島に行ってみて下さいね。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事