【釣行日】 2017年11月9日
【釣行時間】 7:00-15:00
【場所】 山中湖
【船宿】 魚安
【釣果】 ワカサギ…5-10cm/743匹
【タックル】
・リール…シマノ『Lake Master CT-T』2台
・ライン…ヤマトヨ/PE0.2
・針/仕掛け…オーナー針『相模屋オリジナル ピンピン時短かおりんワカサギ6本仕掛け』
・エサ…紅サシ・赤虫
・穂先…シマノ『SHS02』
・オモリ…オーナー針『ワカサギ時短6g・8g』

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ743匹〜

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ743匹〜

行って来ましたよー。
今期初ワカサギ釣りです。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ743匹〜

短めの枝でアタリが分かりやすい設計です。

先日 新入荷したスタッフ齋藤考案 オーナー針×相模屋コラボのオリジナル 仕掛け「ピンピン時短かおりんワカサギ6本仕掛け」の実釣をしてきました。

相模屋ワカサギガチバトルの日には富士山には雪がなかったのですが雪化粧された綺麗な富士山が見れました。

ポイントに着きスタート!
エサ付け…あれっワカサギの針はこんなに小さかったかな( ・∇・)?とエサ付けにとまどりながらも よし!投入!

…………。

あれっ?
ラインが降りない…。

ワカサギ釣りではあるあるミスをしてしまいました。
ガイドにきちんとラインが通ってなく引っかかってしまっておりました( ´Д`)

グダグダのスタートでしたがワカサギのアタリは活発でした。

最初は紅サシと赤虫を交互に付けましたが赤虫の方が食いが良かったのでほとんど一日赤虫で釣りました。

お昼頃には1匹づつの拾い釣りの時間もありましたが、常に底でアタリ続け2点掛けや3点掛けが多く時折5点掛けもあり楽しめました(*´꒳`*)。
風が強くなり6gのオモリで手前まつりをしてしまったので8gに変えました。
※(オモリ…山中湖ドーム船5g-10gをおススメ致します。仕掛けも最低5枚くらいは持って行きましょう。)

仕掛けの針掛かりも良いし枝スの長さも問題なく使えました( ´∀`)。

今期モデルチェンジしたシマノのワカサギ専用電動リール「レイクマスター」も一切トラブルなく絶好調に一日使いました^ – ^
パワーもあり水深12メートルの山中湖で良型ワカサギを700匹超え釣っても電池残量2メモリ残っておりました。
今期おススメ電動リールです♫

ただ今ワカサギ釣りトップシーズン!
いーっぱい釣れるチャンスでもあります。
1人で自己記録に挑戦するもよし、ご家族で楽しむもよし、デートにもおススメです。
シーズン中はドーム船は満席になる事もありますので事前に船宿さんに連絡してからの釣行をお勧め致します。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ743匹〜

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事