【釣行日】 2017年11月初旬
【釣行時間】 8時50分〜16時半
【場所】 手賀沼本湖
【釣果】
・クチボソ…2尾
・マブナ…2尾
・オオタナゴ…1尾
・モロコ…3尾
・カマツカ…1尾
・ヘラブナは!?『へら鮒1月号』で♪
【タックル】
・竿…シマノ『月影 12尺』
・道糸…東レ『将鱗へら TYPE-Ⅱ道糸 1.5号』
・ウキ…吉田作プロトタイプ“野釣りスペシャル”(管理釣り場のように感度重視ではなく、太めのボディでオモリを背負って動き過ぎない)
・ハリス…東レ『将鱗へら スーパープロPLUSハリス0.8号』長さ上20cm下28cm
・ハリ…ハヤブサ『鬼掛へら極 ヤラズ7号』

利根川本流釣行から5か月、吉田名人のガイドで手賀沼に挑戦して来ました!!
今回も新しいことだらけで書きたいことがいっぱいなのですが、そこはグッとこらえて是非12月発売の『へら鮒1月号』を楽しみにしていて下さい(^_-)-☆

少しだけご紹介します(^^)/

釣行場所はこちら♪

スタッフ千鮎釣行記〜手賀沼・ヘラブナ釣り〜

スタッフ千鮎釣行記〜手賀沼・ヘラブナ釣り〜

ランナーがたくさんいましたよ

入釣する前にのどかな風景を堪能しながら名人とお喋り♪

スタッフ千鮎釣行記〜手賀沼・ヘラブナ釣り〜

朝のワンシーン

そう簡単に本命は釣れませんが、一日とっても忙しかったです!
色んな魚が釣れたんです。楽しかった〜(*´▽`*)
釣果を見ていただければ分かりますが、なんと五目達成!!(笑)

「野釣りは場所探しと場所整備から楽しい!」と名人はおっしゃってました。
ジャミでも魚がいるところを探して、ダメと思ったらすぐ移動!もじりや魚っ気があるところは必ず竿を振る!
この日の釣行中も沖で魚が跳ねていて、名人はずーっと気になっていました。
私は釣行中、へらの匂いを感じました。「それそれ!」と名人。
匂いも場所探しの大事なポイント♪自分で開拓する楽しさがあるんですね。

みなさんも是非、とっておきのポイントを探してみて下さい♪(こっそり教えて下さい・笑)
※ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

ではでは、次号のへら鮒をお楽しみに〜(^O^)/

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事