【釣行日】 2017年11月16日
【釣行時間】 7:30〜14:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】
・カワハギ14〜23㎝…32枚
・ウマヅラハギ…2枚
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭カワハギ スピニングAGS-F』
・リール…ダイワ『トーナメントイソ3000LED 』『13スマック100SH-L』
・針/仕掛け…ダイワ『D-MAXカワハギ マルチ6号 』がまかつ『食わせ4.5号 AT3.5号』
・エサ…マルキュー『カワハギゲッチュ』マルキュー『バクバクソルト』

連休2日目は久しぶりのカワハギ♪
昨日はお客さん3人で深場で好調♪

今日は…片舷8人、反対側7人、合計15名…。
どーして僕が行く日はピンスポットで混むのでしょう?(笑)

スタッフ小澤釣行記〜カワハギ32枚〜

スタッフ小澤釣行記〜カワハギ32枚〜

沖が吹いてるらしく、一日中周期の短い沖の風のウネリでチャポンチャポン。オマケに潮が濁ってる。
朝イチから深場狙いもアタリ無し。途中からピカイチくんにした途端いきなり連発!
しかし長く続かず1日ポツリ…ポツリ…。
宙に浮いてる感じでは無かったですが、1日好きな宙釣りを通し抜き(てか、ピカイチくんロストが恐かっただけw)
結果、32枚でした。当たる所はバタバタ当たるのですが、少しズレると「シーン…」な感じでした。

今日は面白い事がありました。ピカイチくんですが、LEDの色を別な物を使ってみたのですが、ある色を使うと見事なまでに全く釣れなくなりました!
で、色を戻すと釣れる!
何回も何回も試しました!特に最後の20分はプチ入れ食いでした。入れれば即アタリ!!

ならばと敢えてその釣れないカラーを投入!!
「シーン…」「シーン…」
誘おうが何しようがアタリまるで無し!!粘って粘って、やっと出たアタリ!…も空振り!上げて来たら餌を取られてたのが一番上の餌!そこまで嫌いなのか!?

で、カラーを元に戻す…入れる→タナ取る→即アタリ!!
こんな分かりやす過ぎる結果に!(笑)

コレだけ嫌われるならきっと反対にカワハギ独り占めみたいに大爆発する条件が必ず有るハズです!?
どんな条件が良い時なのか?今後も試してみようと思います!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。
伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!?
ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑)

【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ
【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪
【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです)
【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事