【釣行日】 2017年11月20日
【釣行時間】 7時ー15時
【場所】 山中湖
【船宿】 魚安
【釣果】 5cmー10cm…361匹
【タックル】
・ロッド…バリバス『VAR 285FX』
・リール…ダイワ『クリスティアワカサギ CR PTⅡ α』
・ライン…ダイワ『ワカサギPEⅢ 0.2号』
・針/仕掛け…オーナー『相模屋オリジナル 時短ワカサギ6本 夜光留逆段々(店長仕掛け)1号 1.5号』
・エサ…赤虫、紅サシ
・オモリ…10g ザップ スタンダードシンカー(タングステン)
・その他…オーナー『時短ピンセット』、ダイワ『クリスティア ワカサギ外部電源ボックス』

山中湖 魚安にワカサギ釣りに行って来ました!

今回の1番の目的はクリスティアワカサギ PTⅡαと外部電源ボックスを使ってみること、『相模屋オリジナル仕掛け 時短ワカサギ6本夜光留逆段々店長仕掛け』が釣れるのを実証すること(笑)です。

当日の山中湖の魚安ではなんと家族サービスで来ていたデュエルの笛木さんとバッタリ。ドーム船内では良いパパしてましたよ。

クリスティアの使用感はとても良かったです。特に今回加わった名人誘いは誘い中に本当に釣れちゃうし、追い食い機能は便利で追い食いはもちろん、ゆっくり誘い上げたい時にも便利でした!
名人誘いは食事を摂る時にも誘ってもらいながら食べて、掛けて、取り込んでまた誘ってと本当に便利!誘い続けないと食って来ない時間帯も集中力が切れそうな時にポチッとすると誘い続けてくれます。外部電源でリールも軽いし、軽量になってもふんばるレッグでリールの浮き上がりを防止。
外部電源ボックスで余裕の容量とパワー、後半も変わる事ない巻き上げ力!これ本当に良いですよ!おススメです!

そして気になるオリジナル仕掛けの結果は電動1本出しの釣果で361匹でした!なんとかちゃんと釣れる事は証明出来ましたかね?(汗)
是非使ってみて下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。

【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ
【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上!
【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事