【釣行日】 2017年11月24日
【釣行時間】 7:00ー15:00
【場所】 河口湖
【船宿】 河口湖漁業組合
【釣果】 ワカサギ…5-11cm/521匹
【タックル】
・リール…シマノ『lakeMaster CT-T』
・ライン…ユニチカ『0.2』
・針…オーナー針『相模屋オリジナル仕掛け ピンピン時短かおりんワカサギ6本仕掛け1号』
・エサ…紅サシ、赤虫
・その他…オーナー針『時短オモリ8g』シマノ『SHS02穂先』ホンデックス『PS500 振動子TD07』

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

門が開くまで待機です。

ワカサギ釣りではお初の河口湖ドーム船へ行って参りました。
勝手が分からないので、河口湖へよく行かれているお客様・佐藤様とご一緒させて頂きました(´∇`)

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

ボートでドーム船まで移動します。

富士山は雪化粧が増して綺麗でしたが氷点下1℃は寒い!!

受付を済ませボートで固定されたドーム船に運んでもらいますが、体感温度はかなりのものでした(´×ω×`)
ボートは4ー6名乗りで、ピストンで乗船客を運ぶので、より早く釣りを開始したい方は早めに受付を済ませることをお勧め致します。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

ご一緒した佐藤様と出崎ご夫婦

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

船に着き準備出来たら開始(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

朝一番の小さな群れが入り多点掛けをしましたが、昼過ぎまでは拾い釣りでした。
誘いと餌替えをこまめにするとアタリがあり、釣れないということはありませんでした。

14時頃から小さい群れが入ったり出たりを繰り返し、多点掛けを楽しめました(^^♪

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

この頃にはご一緒した佐藤様に60匹差をつけ負けてましたが、残り15分で佐藤様が納竿(゚∀゚ )
なんと竿頭を譲ってくださいました(笑)
2匹差で竿頭٩(ˊᗜˋ*)و

佐藤様、色々教えて頂きましてありがとうございました。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

そしてお客様の出崎様(お客様釣果報告に記載しております)ご夫妻とも同船でした(´∇`)
ダイワのお揃いのパーカーで素敵でした♪

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ519匹〜

帰りに富士山バックに皆で記念撮影♪
皆様楽しい1日をありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

河口湖は日によって大きな群れがとどまり水深5メートル付近で釣れ、手返しの良い方だと1000匹を超えることもございます。
今後ドーム船も増やすそうなので楽しみです(^^♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事