【釣行日】 2017年12月1日(金)
【釣行時間】 8時半〜16時
【場所】 三島湖 ともゑ釣舟店桟橋
【釣果】
・ヘラブナ…16枚(最大45cm)
・ブラックバス…3本(最大55cm・3.2kg)
・ギル…4匹?
【タックル】
・竿…ダイワ『ヘラF 18尺』
・道糸…ダイワ『スペクトロンへらXP道糸 1号』
・ウキ…『阿吽 深宙用(羽根)パイプトップカーボン足 NO.14』
・ハリ・ハリス…(上)ダイワ『D-MAXへらV糸付』ハリス0.6号-ハリ8号20cm 、(下)ダイワ『D-MAXへらV糸付』ハリス0.5号-ハリ4号60cm

こちらの記事でもご紹介させていただきましたが、バサーの視点から改めてご紹介致します。

三島湖では11月にバス釣りのレンタルボートが解禁され、密かに大御所が釣行に来ています。
私はまだバスタックルを持って湖上には出ていませんが、なんと!!
ともゑさんの桟橋でへら鮒釣りをしていたらゲストにブラックバスが掛かりました!

1本目はまぁまぁサイズ。でも今までのバスフィッシングの中ではサイズアップです!

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ヘラブナ16枚〜

自己ベスト更新サイズ(笑)

2本目…。まさかのゴーマルです(笑)。へら竿でのファイトがたまりませんでした(*´▽`*)

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ヘラブナ16枚〜

へら竿で釣れた55cmのビッグバス!!

この2本はともに掛かったギルに食らいついてきました。その瞬間も見ました!(すごい迫力)
3本目は予想外です!
チクッと入ったアタリを合わせたら一気に『ギュ———ン!』っと竿が曲がりました。麩エサに群がっていたギルに食らいつこうとしたんだと思います。のどの奥の方にハリ掛かりしていました。

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ヘラブナ16枚〜

まさかの上がりバス(笑)

時間帯など、詳細は上記の釣行記をご覧下さい♪
この3本、あくまでゲストですから(笑)。本命はへら鮒です。

バサーの皆さん!!
ともゑさんの桟橋には綺麗なビッグバスがいますよ!!
むしろ三島湖にいるバスはみんな綺麗だと思います。私が釣った3本は見たことがないほど傷がなく綺麗でした(*´▽`*)今がチャンスです♪

また、ともゑさんでエントリーするとお土産に、農林水産大臣賞を受賞した美味しい卵がもらえます♪(卵かけご飯が絶品☆)

次回はバスタックルも持って、へら釣り〜バス釣りのリレーをしようかと思います(^^)/
三島湖へ是非行ってみて下さい☆

三島湖バス釣り
ともゑ釣り船店
電話:0439-38-2544

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事