イベント一覧
スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ヘラブナ16枚〜
自己ベスト更新サイズ(笑)

【釣行日】 2017年12月1日(金)
【釣行時間】 8時半〜16時
【場所】 三島湖 ともゑ釣舟店桟橋
【釣果】
・ヘラブナ…16枚(最大45cm)
・ブラックバス…3本(最大55cm・3.2kg)
・ギル…4匹?
【タックル】
・竿…ダイワ『ヘラF 18尺』
・道糸…ダイワ『スペクトロンへらXP道糸 1号』
・ウキ…『阿吽 深宙用(羽根)パイプトップカーボン足 NO.14』
・ハリ・ハリス…(上)ダイワ『D-MAXへらV糸付』ハリス0.6号-ハリ8号20cm 、(下)ダイワ『D-MAXへらV糸付』ハリス0.5号-ハリ4号60cm

こちらの記事でもご紹介させていただきましたが、バサーの視点から改めてご紹介致します。

三島湖では11月にバス釣りのレンタルボートが解禁され、密かに大御所が釣行に来ています。
私はまだバスタックルを持って湖上には出ていませんが、なんと!!
ともゑさんの桟橋でへら鮒釣りをしていたらゲストにブラックバスが掛かりました!

1本目はまぁまぁサイズ。でも今までのバスフィッシングの中ではサイズアップです!

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ブラックバス3本/最大55cm〜

自己ベスト更新サイズ(笑)

2本目…。まさかのゴーマルです(笑)。へら竿でのファイトがたまりませんでした(*´▽`*)

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ブラックバス3本/最大55cm〜

へら竿で釣れた55cmのビッグバス!!

この2本はともに掛かったギルに食らいついてきました。その瞬間も見ました!(すごい迫力)
3本目は予想外です!
チクッと入ったアタリを合わせたら一気に『ギュ———ン!』っと竿が曲がりました。麩エサに群がっていたギルに食らいつこうとしたんだと思います。のどの奥の方にハリ掛かりしていました。

スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ブラックバス3本/最大55cm〜

まさかの上がりバス(笑)

時間帯など、詳細は上記の釣行記をご覧下さい♪
この3本、あくまでゲストですから(笑)。本命はへら鮒です。

バサーの皆さん!!
ともゑさんの桟橋には綺麗なビッグバスがいますよ!!
むしろ三島湖にいるバスはみんな綺麗だと思います。私が釣った3本は見たことがないほど傷がなく綺麗でした(*´▽`*)今がチャンスです♪

また、ともゑさんでエントリーするとお土産に、農林水産大臣賞を受賞した美味しい卵がもらえます♪(卵かけご飯が絶品☆)

次回はバスタックルも持って、へら釣り〜バス釣りのリレーをしようかと思います(^^)/
三島湖へ是非行ってみて下さい☆

三島湖バス釣り
ともゑ釣り船店
電話:0439-38-2544

商品のお問い合わせ
スタッフ千鮎釣行記〜三島湖・ブラックバス3本/最大55cm〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう