【釣行日】 2017年12月7日
【釣行時間】 7:45-14:00
【場所】 山中湖
【船宿】 魚安ボート
【釣果】 ワカサギ…6-11センチ/176匹
【タックル】
・リール…シマノ『レイクマスターCT-T』2台
・ライン…ユニチカ PE0.2号
・仕掛け…オーナー針『ピンピン時短かおりん6本ワカサギ仕掛け』
・エサ…赤虫、紅サシ
・穂先…シマノ『ワカサギマチックSH S02』2本
・オモリ…オーナー針『時短オモリ8g』『満点オモリ1.5号』

【オーナーカップ】
山中湖ワカサギ大会に参加させて頂きました。山中湖はマイナス3℃…行く度に気温が下がってきますね^_^;

山中湖4隻の船【アーマー、魚安、土屋ボート、なぎさ】総匹数勝負。横取り方式になります。

6時に受付開始で、エントリー時に船の希望を出していたので私は魚安の船座のくじを引きました。
くじ運のない私がまさかの!角席をひくなんて (゚∀゚)驚。

その頃土屋ボートの桟橋に残りの3隻が集合。

船座で準備をしていると、船座1番の方ブイのくじ引きをお願いしますとのアナウンス。
大会用に湖上に4つのブイを浮かべてあり各船くじを引き停留するブイを決めるという。
そのくじ引きを各船座の1番が引くようで、私は赤!魚安は赤いブイに停留が決まりました。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ176匹〜

釣り開始。思っていたような活性ではなく厳しいスタートです

7時45分から開始しパタパタ〜ッと釣れてからは拾い釣り。とくにお昼頃の魔の時間帯は厳しかったです。
小さなアタリに集中し、いつになく真剣にやりました。

14時で終了。釣果176匹。

自分のカウントとの照らし合わせで検量となりました。
船座にも恵まれ、船中2位、横取り方式で8位入賞しました(*´∇`*)釣りで賞を頂くなんて初めてで感激です♫

一位はなぎさに乗った方。ぶっちぎりの500匹超えでした。
なぎさと土屋の船が釣果が比較的良かったので、やはり、ブイのくじ引き私がしたからだー(゚д゚lll)とちょっぴり反省。

そして相模屋のお客様も多くご参加しておりましたよ(^ ^)
モデルのマリエさんも土屋ボートから参戦!
先日土屋ボートでワカサギ釣りをしてその場でエントリーしたんだとか(^ ^)抽選でクーラーを当ててました〜。

カワハギ大会でなかなか結果を出せなかったのでもう大会は出なくて良いかな、と思ってましたが、結果!出て良かった〜(*´∇`*)

大会運営関係者の方々寒い中お疲れさまです。
参加された方々楽しい一日をありがとうございました(^^♫

また来年楽しみにしております。

スタッフ齋藤釣行記〜ワカサギ176匹〜

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事