【釣行日】 2017年12月19日
【釣行時間】 7:00〜10:00
【場所】 佐島
【船宿】 海楽園
【釣果】
・カワハギ…9.5〜24㎝/15枚
・ウマヅラハギ…1匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭カワハギ スピニング 170』
・リール…ダイワ『トーナメントイソ3000LBD』
・仕掛け…ダイワ『マルチ6号』がまかつ『競技カワハギ くわせ4.5号』『競技カワハギ AT3.5号』
・エサ…マルキュー『カワハギゲッチュ』『バクバクソルト』
・その他…フジ製作『ピカイチくん』

スタッフ小澤釣行記〜カワハギ15枚〜

今回は南西の風で10時前に早上がりでした。

朝から既に吹いていて、最初は沖に行けず手前の浅場からスタート。
もの凄い餌盗り!
アタリもなくツルテン!
なんとか引っ掛けたら正体はワッペンで10㎝以下!

1時間位浅場で、少し風が止んだタイミングで沖の深場へ。
深場はアタル!アタル!
だけど、段々風が強くなりバタバタでアタリが取りづらい…。

そこでピカイチくん投入。

入れるとアタリが多くなるので、少しでも船が落ち着き、安定した時にアタリを見に行く→釣れる♪

前回の伊東ではピカイチくんの効果はイマイチ感じられませんでしたが、佐島はやっぱり効きますね♪

何枚か連続で釣った後、更に風が強くなり9時50分に終了となりました。
深場はあれだけ当たれば、一日やったら50枚は釣れるかも?…かも?かも…?(笑)

今回は最大24㎝。最小は9.5㎝。
早上がりでしたが、アタリが多く楽しめましたよ♪

佐島沖のカワハギはまだまだこれからですね〜♪
小崎船長、ありがとうございました♪

15枚+ウマヅラ1でした。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

JUNと呼んでください。 伊豆方面や伊豆諸島の磯釣りのことならなんでも聞いてください!特に神津島なら若いとき(今も若いですけど…)さんざん通ったので、写真を見ればどこの磯かほとんど分かります!? ここ2〜3年、9月〜12月はカワハギ人になりますがお許しください(笑) 【担当コーナー】 磯、投げ・フカセ 【好きな釣り/魚種】 磯釣り全般ですが、特にメジナ、黒鯛、石鯛等々。最近はマグロ釣り、他に船のカワハギ釣りに夢中です♪ 【一番の大物】 口太メジナ/55cm・3kg(一応、茅ヶ崎エボシ岩のレコードホルダーです) 【船酔い対策】 船酔いしないので分かりませんが、酒になら毎日酔ってます(笑)

関連記事