【釣行日】 2016年12月18日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 アマダイ…15-30cm/4匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『LIGHTGAME BB M190』
・リール…ダイワ『シーボーグ300MT』
・仕掛け…オーナー『ハナダイ12号』、オーナー『サスガチヌ4号』
・エサ…オキアミ
・その他…オモリ60号

スタッフ齋藤釣行記〜アマダイ4匹〜

初めてのアマダイ釣りに行ってきました。
ライト五目釣りでアマダイを釣り上げたことはあるのですが、アマダイ船に乗るのは初めてです。

底をトントンし、聞きあげ、アタリがあったら合わせる、と店長に釣り方をレクチャーしてもらって、いざ出船です!

スタッフ齋藤釣行記〜アマダイ4匹〜

オキアミの尻尾を切り、針に掛けます。
70mの水深から始め、外道がご挨拶。数投目でついに本命がきてくれました‼︎

小さいのに一丁前に引いてくれます。

スタッフ齋藤釣行記〜アマダイ4匹〜

外道にはメンコダイやカナガシラ、オニカサゴなどが混じり本命以外にも美味しい魚が掛かるので上げてくるのが楽しみでした(^^)

たて続けにアマダイが釣れ、外道とのアタリの区別もできるようになり、ゆっくりききあげるとモワーッとした抑え込むようなアタリを合わせるとゴンゴンという引き、 巻いてくる途中で更に叩くような引きだとアマダイでした。
その引きがカワハギに似てる所もあり、寒さも忘れ夢中になってしまいました。

周りで40cmオーバーが上がっている中、私にもチャンスが来ましたがバラしてしまったりと残念な場面もありましたが、それがまた悔しくてはまってしまいますね〜(^-^)

すぐにでもリベンジ行きたいです(^^)

スタッフ齋藤釣行記〜アマダイ4匹〜

調理も楽でおいしい『笠松揚げ』にしました

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事