【釣行日】 2018年1月18日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 秋谷沖
【船宿】 志平丸
【釣果】 アマダイ…27-33cm/2匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『LIGHTGAME SS TYPE73 MH200』
・リール…シマノ『Force Master401DH』
・ライン…PE1.5号
・針/仕掛け…アマダイ仕掛け2メートル
・エサ…オキアミ、蛍イカ、サバ
・オモリ…60号

40オーバーを狙いにアマダイリベンジ行ってきました(^^)/

日中は暖かく釣り日和。この時期は寒くてエサ付に苦労するので、暖かいと体が動き嬉しいですね〜♫
海は少しうねりがあり底取りをこまめにしました。

今回は付餌をいくつか用意し反応を見てみましたが、アマダイから外道の活性までも低い為、あまり検証することはできませんでした。

蛍イカの内臓は集魚効果があるという事で、二本針の上針にオキアミと抱き合わせでつけてみたところ、下針のオキアミだけの針にアマダイが掛かったので、集魚効果でアマダイが寄ってきてくれたのかは…?ハテナです。笑

良いところに針掛かりすると気持ちいい♫

サバの切り身は鬼カサゴ狙いでつけてみましたが、異常なし!!反応は無でした(-.-)。

それでもいくつかの外道はご挨拶に来てくれました(^^)

メンコダイ、ムシガレイ、カサゴ、沖メバル

40オーバーを釣る事は叶いませんでしたがアマダイ釣り楽しい!
引きも良いし外道も色々釣れて、掛かってから上げてくるのが楽しみです。
40オーバー50オーバー、更には白アマダイ釣ってみたいですねー(´∀`*)

マハタは真鯛釣りに乗られたお客様から頂きました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事