【釣行日】 2018年2月15日
【釣行時間】 19:00~23:00
【場所】 駿河湾 千本浜沖
【船宿】 沼津港 秀丸
【釣果】 タチウオ…指5本含む/3本、ジャンボスルメイカ…1杯
【タックル】
・ロッド…シマノ『セフィア エクスチューン ティップエギング 610L-S』
・リール…シマノ『エクスセンス 2500LB』
・ライン…サンライン PE1号200m巻き
・針/仕掛け…ヴァンフック『サーベルフッカー Mサイズ』
・テンヤ…シマノ『サーベルマスタードラゴン50g』

何日かぶりの出船でしたが、この日は風がおさまらず港で待機。
19時過ぎに出船しましたが、海は大シケでマジで海に落ちるかと思いました。

隣の船が波で居なくなる時が度々ありました(^_^;)


なので、アタリがあっても乗せきれず、食い逃げ多発でした(T0T)

波と風がありテンヤも落ちていかないので、50gにオモリ8号を付けましたが、そうするとタチウオが違和感を感じて本アタリまでいきません。
なので、テンヤからオモリを外しテンションをかけながら指示棚まで落とし、そこから探っていきました。

アタリがあったら、レバーブレーキで糸をフリーにして糸を送り込みました。
そんなこんなでやっと釣れました。

そして、先週のリベンジでデカタチちゃんをなんとか1本釣り上げることが出来ました‼️

リベンジ成功


今回はヘトヘトになりましたが、やはりあのアタリと引き感は病み付きになります(///∇///)

この時期の外道はジャンボスルメイカです

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪
・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス
【一番の大物】
・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!)
・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで)
・スモールバス/51cm(野尻湖)
【船酔い対策】 アネロン最強です!
【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事