【釣行日】 2018年2月20日
【釣行時間】 7:00〜16:00
【場所】 津久井湖
【船宿】 TSUKUI KANKO(津久井観光株式会社)
【釣果】 ワカサギ…最大13cm含む/190匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『クリスティア ワカサギ 穂先 先調子 27S』、工房あらい C-style『ヒネリ40cm』
・リール…ダイワ『クリスティア ワカサギ CR-PT2α』2台ダイワ『クリスティア ワカサギ アルミスプール』使用
・ライン…オーナー『ザイト・PEワカサギ ZA-92 0.2号』
・針/仕掛け…オーナー『時短ワカサギ5本 1.5号』
・エサ…白サシ、紅サシ

2月14日にオープンしたTSUKUI KANKOさんのドーム船を利用してきました!
感想は津久井湖のワカサギデカ!っです。

バス持ち出来ちゃうサイズ!


デカ!



お客様に見せて頂いているので分かってはいましたが、自分で釣ってみてあらためて感じだのがデカ!しかも僕の最大は13cmでしたが、明らかに15cmクラスのも上がっていて、13cmクラスはボチボチ上がってる、10cmクラスは多数みたいな感じ。

基本は底釣りで良いですが、10m前後の浮いた回遊が時たま通るので漁探はある方がより数を狙えます!
今回活躍したのがやっぱりダイワ『クリスティア ワカサギ CR-PT2α』の名人誘いと追い食い機能。浮いた反応は直撃で名人誘いからの当たれば追い食い、追い食いしてる間にもう片方の名人誘いや、手での誘いでかけて追い食い機能、先に追い食いした電動を巻き上げ、10cmクラス以上のワカサギ3点、4点、5点掛け!

この部分でしっかり止まります。うどんトレー使えます!


ですが群れの移動がかなり早く、すぐに行っちゃいますので長くは続かず。なのでいち早く反応する為にも漁探あると便利ですねー。今回は周りの皆様の反応と指示で棚を合わせて楽しみました。

この時期でも充分楽しめますよ!おすすめの釣り場です。是非行って見てください。事前に電話予約を入れておくとスムーズです。

背中にブチがあるのはニゴイです。注意!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事