【釣行日】 2018年2月26日
【釣行時間】 7:00〜13:30
【場所】 津久井湖
【船宿】 TSUKUI KANKO(津久井観光株式会社)
【釣果】 ワカサギ…54匹
【タックル】
・リール…シマノ『Lake Master CT-T』
・ライン…PEライン
・針/仕掛け…オーナーばり『時短ワカサギ5本』
・エサ…紅サシ

今まで山中湖や芦ノ湖で手巻きリールでのワカサギ釣りは行ったことがありますが、今回は、店長に誘ってもらい、電動リールを使用した津久井湖のワカサギ釣りに初挑戦してきました。

電動なので当然ハンドルはなく最初は違和感がありましたが、巻き上げも楽ですし、仕掛け投入の時も棚で自動的に止まるので便利です。快適に釣りができます。小さなアタリを合わせての久しぶりのワカサギ釣りはとても楽しかったです。今後は誘い方など工夫して釣果をのばせればと思います。

津久井湖は近いので、より手軽に楽しめますので、是非行ってみてください。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

お客様の『楽しい釣り』をサポートしていきたいと思います。 【担当コーナー】 ヘラ・鯉、アユ 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ、アオリイカ、ヘラ 【一番の大物】 カワハギ/31.5cm 【船酔い対策】 できるだけ寝る。家を出る前、早めに朝食をとる。

関連記事