【釣行日】 2018年2月19日
【釣行時間】 7:30~16:00
【釣り座】 大池中央桟橋北側・4番
【釣り場】 厚木へら鮒センター
【釣果】 ヘラブナ…8枚(最大36cm)
【タックル1】
・竿…ダイワ『龍聖 12尺』
・ウキ…かちどき『浅ダナType-1 NKU005 6番』
【タックル2】
・竿…ダイワ『龍聖 10尺』
・ウキ…吉田作『浅ダナパイプストローク 3番』
【仕掛け】
・道糸…オーナー『ザイト 白の道糸 0.8号』
・ハリ、ハリス…
上:オーナー『OHバラサ ループ付き8cm』ハリ6号-ハリス0.5号 
下:VARIVAS『オカメ鈎(シルバー)糸付きストレートタイプ100cm』ハリ2号-ハリス0.4号 
長さは40cmからスタートし、→35cm→40cm→45cm→39cm
【エサ】 
◆バラケ
『粒戦』50cc+『とろスイミー』50cc+水150cc → 5分放置後『セットアップ』150cc+『サナギパワー』150cc混ぜ合わせる
◆クワセ
『力玉』さなぎ粉漬け
◇午後2時半から使用したバラケエサ
『粒戦』50cc+水200cc 吸水するまで放置
『セット専用バラケ』200cc+『セットアップ』200cc+『バラケマッハ』200cc+『粒戦細粒』50cc
サラサラなエサなので手水や練り具合で調整しながら使用
(以前、マルキューの内島さんに教えていただいた配合です)

今月も行って来ました!厚木へら鮒センターさん♪

この日は完全にチョーチン当たり日!!朝一で分かりました。
でも、浅ダナでやってみたかったんです。
最終的にチョーチンにしようと思いながらも最後まで浅ダナで試行錯誤しました。(^^;)

まずは12尺で様子見。朝一は大池全体が静かで、竿が曲がるのは小池。
分かっています。小池はメーターセットでバクバクです。
久しぶりの浅ダナで振り込みに手こずりました…。
難しさを感じながらも一応は釣れましたよ。

私は決断します。
12尺から10尺にチェンジ!それに合わせてウキもチェンジ!反応は◎。

12尺で使っていた浅ダナ用のウキ

お昼前には求めていた良型が釣れました。(*^-^*)
しかし、午後に上司に抜かれました…苦笑。

今回は、竿の尺数を替えたり、ハリスの長さを替えたり、最終的にはエサをまるまる替えてみたりと、自分で考えて色々試したのが楽しかったです♪
釣果は大きく伸びませんでしたが、替えたことによって反応が出たり釣れたのが嬉しかったです。(*^-^*)

ヒレが綺麗な美人ちゃんも釣れました(^^♪

午前中はセンターばっちりに掛かった魚がいなかったのに、手前でポロッと落ちた下バリを食った魚がみ~んなセンターばっちりでした(笑)。

こんな感じ(笑)

詳しい釣行内容は、週刊へらニュース3月2日号に掲載されております!
こちらも是非ご購読下さい☆

きっと気になっている方も多いこの日の日替わりランチは、チキンカレー♪(笑)

疲れた体に甘酒を♪鈴木さんの優しさです(*´▽`*)

もうちょっと釣果伸ばします…。
修行~( ;∀;)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事