【釣行日】 2018年3月2日
【釣行時間】 12:30~16:00
【場所】 Fishing Field中津川 
【釣果】 ニジマス…20~35cm/40匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『プレッソ イプリミ59UL-S』
・リール…ダイワ『08プレッソ1003』
・ライン…よつあみ『チェルム アンバーコード S-PET ポリエステル 0.3号』
・針…ダイワ『プレッソ シングルフックSS バーブレス スピード#8』
・ルアー…ダイワ『プレッソ ヴェガ0.8g』、HERO’S『F-drag0.9g』、ロデオクラフト『BF0.9g』

この日は相模湾でサワラを予定していましたが、当日の港にて出船中止となりました…。
(前日の春一番のうねりが消えず、無念の中止です)

「この気持ちじゃ帰れんヽ(`Д´)ノ」

―ということで、FishingField中津川へと変更しました(笑)
こういう時の管理釣り場の素晴らしさを実感します(^^♪

不幸中の幸いなのか、珍しく爆釣DAYに当たったようでスタートから入れ喰いです(゚д゚lll)!!!何せルアー交換しなくてもバリバリ釣れ、動かし方を変えるだけでずっとアタリを出し続けられました(^^♪

ーとはいえ、やはり中津川なのでスプーンは軽量で動きの抑え目のものがベターです。

一例を出すと…。

・ダイワ『プレッソ ヴェガ』『イヴ』
・ロデオクラフト『BF0.9g』『ノアJr』
・ディスプラウト『メッシュ』
・HERO’S『F-drag』

―あたりが定番どころですね。

普段は気難しい釣り場ですが、年に何度か確変する日があるんですよね~。たくさん釣ってサワラの無念を晴らすことができました(笑)

次回のオフショアリベンジにご期待くださいm(_ _)m

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。
他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。

【担当コーナー】
ソルトルアーコーナー
【好きな釣り】
ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。
【一番の大物】
相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。
【船酔い対策】
睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事