【釣行日】 2018年3月4日
【場所】 新島沖
【船宿】 須崎港 番匠高宮丸
【釣果】 西田様、他6名様、スタッフ川嶋:キンメ…1kg-1.94kg/4~22尾
【タックル】※スタッフ川嶋使用
・ロッド…シマノ『NEWディープソルジャー205 I』
・リール…ダイワ『マリンパワー3000 24v』
・針/仕掛け…20本針
・エサ…カツオのハラモ・イカ短冊など

この4月から、ムスコが幼稚園^ ^

しかし、、、釣行回数が更に減る事は火を見るよりも明らかT_T
嫁からのプレッシャーも日増しに圧力が、増してきています。

そんな春。

春を探しに、河津桜を見に、、、そんな訳ない^ ^

いつもの「番匠高宮丸」さんに「キンメ」を探して貰いましょー、という事で、お客様7名+私で行って来ました。

当日はべた凪、気温も、今迄の寒さがウソのような陽気。

一投目から、期待も膨らみます。

そんな期待を裏切らず、前からアタリが、出始めます。
しかし、私は大ドモ。中々アタリません(TT)

しかし、船長の長めの流しによって、何とかアタリが出て、イトを少しずつ送ります。

前からの巻き上げの合図により、次々とキンメが取り込まれます。
そんな私も良型キンメを6尾つなげることが出来ました。

しかし、2投目以降は後ろ側の座席は、厳しく2尾を追加するにとどまりました。
そんな中でもミヨシ側は順調に数を伸ばし、トップ22尾、17尾、11尾と続き、全体的には、まずまずの釣果ではないでしょうか。

まあ私も結果8尾ですが、食べきれないので、4尾だけ持ち帰り、後はお客様にお裾分けしました。

帰って捌くと、やはり違います‼︎

脂の乗りが‼︎

是非チャレンジして下さい。
不明な点は川嶋までお尋ね下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事