【釣行日】 2018年3月30日
【釣行時間】 7:30~16:00
【釣り場】 厚木へら鮒センター
【釣り座】 大池中央桟橋北側
【釣果】
・ヘラブナ…12枚
【タックル】
・竿…ダイワ『月光 柔 10尺』
・道糸…オーナー『ザイト へら専用白の道糸0.8号』
・ウキ…かちどき『浅ダナType-1 NKU005 6番』
・ハリ、ハリス… 
上:オーナー『OHバラサ ループ付き8cm』ハリ6号-ハリス0.5号 
下:オーナー『OHヘラバラサ80cm(糸付・直線)』ハリ3号-ハリス0.4号 40cm
【エサ】 
・バラケ…『粒戦』100cc+『粒戦細粒』100cc+『セットガン』100cc+水200cc かき混ぜる 7分ほど吸水+『サナギパワー』100cc+『セットアップ』100cc+『BBフラッシュ』100cc よく
かき混ぜて完成
・クワセ…『力玉』さなぎ粉漬け、『力玉ハード2』

月1恒例の厚木HC釣行です(^^)/
当日釣れた美べらちゃん画像をブログに掲載して下さいました☆
(この日の手作りパンは100円じゃもったいないぐらい美味しかったです!)

さてさて、今回はやっと使いたかった月光柔を使うことができました!!(*´▽`*)

初めまして柔さん♪


釣り方は、10尺のメーターセット。
当店のへら大会で浅ダナがかなり良いイメージがあったのと、前回のリベンジで再度トライしました!

この日は北の風が4~5mで、振り込みが厳しいかな?と思ったのですが、これも練習だ!ということでいつもの大池中央桟橋北側に入りました。

柔さん、良い仕事してくれました(#^^#)


なんとなんと、1枚目は物凄く綺麗なセンタードン!です☆

惚れ惚れしてしまいます(笑)


しかし午前10時を過ぎるとジャミちゃんの猛攻に遭い大大大苦戦…。(T_T)
絶対に回避できるはずなのですが模索中です。
最近は、色んな苦戦場面で自分で試行錯誤するのが楽しいんです♪
エサの練り具合、大きさ、ハリスの長さ(今回はハリスの長さを、40cm→37cm→35cmと徐々に短くしました)、何かを変えたあとに1枚釣れると嬉しいんです(*^▽^*)

1枚目


お昼前にやっと釣れた美べらちゃん


お昼ご飯で元気をチャージ!!
この日は豪華に“牛焼肉丼”にしました♪
金曜日はメニューが豪華になるんだとか…☆

牛焼肉丼


デザートにミニアップルパイが付いてましたよ~


お昼後は床休めになるので最初の一投が大事!(と学びました♪)
案の定、午後一は好調!!
と思いきや…すぐに失速。

上ズッタ魚はなんと、着パク!はじめてでした(笑)。
ポツリポツリと追加していきギリギリまで粘り、釣果は12枚。
決して渋いわけではなく、まだまだなだけです…。
練習します!!

さて、今月もすでに釣行してきました(^^)/
後日、釣行記を載せたいと思います。
お楽しみに(#^^#)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事