【釣行日】 2018年4月24日
【釣行時間】 昼くらい~
【場所】 中津川 八菅ファミリー釣り場
【釣果】 へらぶな…17枚
【タックル】
・ロッド…かちどき『匠絆 忠相9尺』
・エサ…ダイワ『基本底』、ダイワ『ペレ匠グルテン底』
・エサの配合…上・基本底:水=3:2、下・ペレ匠グルテン底:水=1:1

スタッフ吉田君釣行記

超~久しぶりに…ヘラ釣りしちゃいました!!
むか~し昔は毎週のようにヘラ釣りしてたんですけどね(笑)
今回はラジオの収録を八菅でやるということなので…ちょうどお休みだったので覗きに行ってきました。

銀閣のヘラ台を使うのも久しぶりでした。水の中に落ちそうな不安はあるけど、始めにしっかりとセッテングをしていればグラつくこともなく安心感はバッチリです!!
銀閣は何がいいって…
オプション品が豊富!!
ステップや背もたれなどもつけれるので快適に釣りが楽しめました!

さて…
釣りの方はというと…
底釣りでやってみました。ちょっと釣りをさせてもらったのでそのままなだけですけどね(笑)(笑)
エサを打ち直しているとウキがチクッと動きアワセると小型だけどキレイなヘラが釣れちゃいました。

10年ぶりくらいのヘラ!?


その後も誘いを入れながらポツポツと釣れて楽しめました~!
エサは小さめに付けて手返しよく打ち直しているといいアタリがでましたよ。
最終的には17枚と思ってたよりも釣れてビックリ!!
エサがよかったんですかね…
スタッフ千鮎スペシャルは本当によく釣れました(笑)
きっとレシピには無い隠し味があるんでしょうね(笑)(笑)
本人に聞いてみてください(笑)

使いやすい竿!!大型のヘラでもOK!!


ここの釣り場は魚影が濃くて、魚も素直なのでかなりオススメです!
上手い人なら50枚くらいは軽く釣れちゃいそうですね。
ぜひ、皆さんもヘラ釣りにチャレンジしてみてはいかがですか?

おまけ
エサがまだ残っていたので道具を片付けている間にお手軽フィッシング!?しちゃいました(笑)

道具を片付けてる間に…お手軽フィッシング!?

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事