【釣行日】 2018年4月2日(月)
【釣行時間】 8時過ぎ~17時半過ぎ
【場所】 津久井湖・沼本ワンド
【釣果】 へら鮒6月号をお楽しみに♪(ウグイはいっぱい・笑)
【タックル】
・竿…がまかつ『がまへら 兜 12尺・9尺』
・道糸…サンライン『へら道糸 野づり 2号』
・ウキ…士天『乗っ込み用プロトタイプ』
・ハリ…がまかつ『ボトムマスター 上下10号』
・ハリス…サンライン『パワードへらハリス奏 1号』長さ:上50cm下65cm → 上40cm下60cm
・釣り台…ダイワ『スーパーGINKAKUスリム』
【エサ】
『グルバラ』100cc+『藻べら』100cc+『尺上』100cc+『巨べら』100cc+『1:1粉末マッシュ』100cc+『粘力』山盛り1杯 混ぜ合わせてから水300cc かき混ぜる

4月頭にへら鮒社さんの取材で初の乗っ込みにチャレンジしてきました(^^)/
今回お世話になったのは、巨べらハンターで有名な棚網久名人♪
そして、当店のお客様でもあり津久井湖の名人のお二方にもお世話になりました!!
名人をはじめ、井草さん、菅沼さん、まずは御礼申し上げます。

当日の詳しい状況は、へら鮒6月号をご購読下さい(^_-)-☆

へら鮒6月号発売中


雰囲気だけ画像でご紹介します♪

津久井湖へはプライベートや当店のバス大会で訪れていますが、沼本ワンドに来たのは久しぶりでした。
しかも桜の時期に☆


この取材の一週間前にワカサギ釣りで津久井湖に来ましたが、その時はまだ桜が満開ではなかったんです。
この日は最高のロケーションでした(*´▽`*)

朝早く集合しましたが、場所が確保できればあとはゆっくり準備です。

そして実釣開始!

釣果は置いといて、桜吹雪や色とりどりの花が見れてとっても癒されました(*´▽`*)
釣りだけでなく、桜を見に観光客の方もたくさんいました!!
春の津久井湖オススメです☆★☆

棚網名人が撮影してくれました!桜をバックに♪

へら師の皆さん♪
乗っ込み釣行楽しんでますか??
メモリアルフィッシュは是非、ご報告下さいね(^^)/

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^) 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です) 【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪) 【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。 (※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)