【釣行日】 2018年4月16日(月)
【釣行時間】 7時半頃~16時半
【釣り場】 厚木へら鮒センター
【釣り座】 大池中央桟橋北側
【釣果】 ヘラブナ…15枚
【タックル】
・竿…ダイワ『兆 9尺』
・道糸…オーナー『ザイト へら専用白の道糸 0.8号』
・ウキ…吉田作『深ダナパイプストローク 7番』
・ハリ、ハリス…
上:オーナー『OHバラサ ループ付き8cm』ハリ6号-ハリス0.5号
下:オーナー『OHヘラバラサ80cm(糸付・直線)』ハリ3号-ハリス0.4号 40cm
【エサ】 
・バラケ
『粒戦』100cc+『粒戦細粒』100cc+『セットガン』100cc+水200cc かき混ぜる →5分ほど吸水+『サナギパワー』100cc+『セットアップ』100cc+『BBフラッシュ』100cc よくかき混ぜて完成
・クワセ『力玉ハード2』

厚木へら鮒センターさんにて釣行してきました(^^)/


さて、釣果を見ていただければ分かるかと思いますが… ダメダメでした。(T_T)

試行錯誤をしていましたが全然ダメ。
ジャミや空ツンを打破出来ないまま、スレのオンパレードでした(笑)。

同行者はジャミと本命のダブル!


しかし!!
今回はですね、同行者の釣果を上げるべく頑張っていたんです!
すると、今までツを抜けたことがなかったのにこの日の釣行でツ抜けできたんですよ!!12枚!(私のおかげとか?・笑)

最後にお客様に声を掛けられ、釣り方のアドバイスをいただきました。
浅ダナだけどウキを大っきくして上のジャミを回避するとのこと…。
実はこのアドバイス、事前にスタッフ高窪に言われていたのをすっかり忘れていました(汗)。

同行者のウキが気になったり、エサを作り直したりしているうちに頭から『ウキを大きくする』という策がすっかり抜けてしまっていたんですね…。

良い魚は釣れましたよ(#^^#)


悔しいです!!
リベンジと言いますか、もっと釣果を伸ばしたいので練習しますよ~(^^)/

おまけ☆
大好きな厚木さんのご飯(*´▽`*)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

一生懸命勉強中です。元気と笑顔と気合いをもって、皆様をお待ちしております(^▽^)

【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ
【好きな釣り/魚種】 探し中!とにかく色んな釣りをやりたいです。(エギング、マルイカ、鮎友釣りかじってますが、まだまだド素人です)
【一番の大物】 カワハギ/27cm (まだまだこれからです♪)
【船酔い対策】 毎回寝不足なのでアネロンを飲んでいますが、海に出ると集中するのでおそらく船酔いしません。
(※二日酔いする方へ…頭が痛いときはとにかく緑茶!!気持ち悪いときはとにかく水!!迎え酒も効きますよ・笑)

関連記事