【釣行日】 2018年5月10日
【釣行時間】 1:00-2:30
【場所】 ヒミツ
【釣果】 ウナギ…約45cm/1匹
【タックル】
・ロッド…ショアジギングロッド
・リール…スピニングリール 4000番
・ライン…PEライン1.5号
・仕掛け…オーナー『うなぎ・アナゴの基本 13号』
・エサ…ミミズちゃん熊太郎 太虫

初ウナギゲット!

この日は、5月なのに最低気温が10度を下回る状況。
そんな寒い中でも「釣りに行きたい!」「坊主でもいい!釣りができればいい!」「けどあわよくば釣りたい(笑)」なんて思いを抱きつつ行ってきました。

釣行は夜中の為、メバリング?エギング?と悩んだあげく、一度も釣ったことのないウナギ釣りへ。
結果、この選択がめずらしく大正解!

置き竿をして、5分ぐらいしたら掛かりました。
正確には「やっぱり釣れないし…」とあきらめ、置き竿をして帰りの準備をしていたら掛かっていました…(;^ω^)

ウナギ釣りは、仕掛けもシンプルで、シーバスロッド、バスロッドなど、さまざまなタックルで出来ます。
当店にはウナギ釣りコーナー&ウナギ釣り大好きスタッフがおりますので、ご興味を持たれた方は是非ご来店ください。

ウナギ釣りコーナー展開中です♪


今回の仕掛け、エサは下記の3点を使用しました。
エサはミミズちゃん熊太郎でしたが、ドバミミズを使用するのがベストです!


※うなぎ釣りには遊漁券の必要な川があります。事前に調べ、必要な場合、遊漁券をご用意の上、釣行ください。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事