【釣行日】 2018年5月14日
【釣行時間】 6:00-13:00
【場所】 相模湾 三戸輪沖
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】
アジ…21-28cm/13匹
メジナ…25-29/6匹
イサキ…20cm/1匹
ムシガレイ…21cm/1匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『ライトゲームBB H190』
・リール…シマノ『炎月 プレミアム 151HG』
・ライン…シマノ『タナトル8 1.5号』
・針/仕掛け…ヤマシタ『ライトウィリー五目仕掛7号』
・ビシ…40号
・エサ…アミコマセ、オキアミ

今年は風が吹く日が多いですね〜。
お休みの度に雨風で船釣りを断念しておりましたがやっと行けました(´∇`)
今回はライト五目釣りです♪

4月末に発売されたエンゲツプレミアムの初おろしです♪

朝一は前日の風が残り波もありましたが、徐々に凪になり昼前頃からは釣りのしやすい海となりました。

まずアジ狙いで水深40mで良型アジが釣れました(*^^)リールに入魂完了♪

昼前からはイサキを狙いましたが、メジナ連発!
メジナは引きが良く面白いですね〜。初めて釣りました(^^♪

その後イサキは1匹だけ、顔を見るも続きませんでした…

五目釣りは色々な魚が顔を見せてくれます。
何が掛かったかあげて来るまでワクワクしますね♪

今回タイラバ専用に設計されたエンゲツプレミアムを使用しました、フォールレバーや、水深カウンターにはフォールと巻き上げの速度も表示されサポートしてくれます(^_^)
今回はフォールレバーを使う事はありませんでしたが、カワハギに試してみたいですね〜♪♪
魚種の幅が広がるエンゲツプレミアムお勧めのリールです(^_^)

釣りあげたアジはタタキとフライにし、メジナはカルパッチョとフライになりました。
程よく脂がのって美味しいアジでした♪

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事