【釣行日】 2018年5月14日
【釣行時間】 6:00-13:00
【場所】 相模湾
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】 アジ…20cm-32cm/10匹、マハタ…34cm/1匹、メジナ…23cm-28cm/3匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭ゲーム 82 MH-157 AGS』
・リール…ダイワ『リョウガ』パワハン仕様
・ライン…ダイワ『UVFメガセンサー12ブレイド 1.5号』
・針/仕掛け…ハヤブサ『船宿特製 ウィリー五目』
・ビシ…サニー『サニーライト FL 35号』
・エサ…アミコマセ、イカタン

今年は強風の日が続き、休みの度に出船中止。これは当店スタッフ○○のせいでは?(笑)と、スタッフ間で密かに噂がたつほどの釣行に行けない日が続きましたが、やっと行けました!
今回はライト五目!マルイカが釣れていたので悩みましたが、アジ食べたい…と思いライト五目へ。

予報では『風も無くなり』となっていたのが……海バタついてます。
実は余りに釣りに行けなかったせいか、楽しみ過ぎてまさかの一睡も出来ずでの釣行…小学生の遠足かってツッコミが入りそうですが、寝れなかった体にこのウネリはキツイ。
ん〜久しぶりにやや気分が・・・

昼前になり徐々に凪に近くなりましたが、後半は食い渋くなかなか数は伸びませんでした。
ですが、朝一は良い引きで上がって来たのはマハタ

そして食べたかった良型のアジ!

途中は引きが楽しいメジナなど色々楽しめました!
アジはネギとのタタキと、ミョウガとシソとのタタキの2種類を美味しくいただきました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事