【釣行日】 2018年6月8日
【釣行時間】 7:45-14:00
【場所】 東京湾 中ノ瀬沖20m
【船宿】 金沢八景 黒川丸
【釣果】 シロギス…12-21cm/57匹
【タックル】
・ロッド…ピュアテック『Pure Version KISU180M』
・リール…ダイワ『CALUDIA 2004』
・ライン…PE0.8号
・針/仕掛け…マルフジ『伝承船キス胴突2本鉤 7号』
・エサ…青イソメ
・オモリ…ナス型オモリ15号

金沢八景の黒川丸へシロギス釣り行ってきました(^-^)

今回のシロギスは活発で素直なキスばかりでした( *´艸`)

一投目から良型キスが顔を見せてくれましたよ♫


ちょい投げし、メリハリをつけた誘いに、待ちの時間は少し長めにとりました。
すると、ブルンッと飛びついてくるようなアタリが多かったです。

良いところに針がかりしていると嬉しくなりますね♫

サメも二匹釣れました笑

11:00頃に30匹と良いペースで釣れました。
昼過ぎからは風が強く、アタリが分かりずらくなり、さらにアカクラゲの触手が仕掛けに絡んできたりと手返しが悪くなり釣りずらい状況でしたが、ポツリポツリと数を伸ばすことができました。

57匹で終了となり、昨年から始めたシロギス釣りですが今回自己記録更新(^-^)

今回も佐々木船長にはお世話になり、アドバイス頂き楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

※アカクラゲの触手(赤褐色のドロリとした糸状のもの)が、イソメや仕掛けにまとわりついていたら必ず取り除いてください。
アカクラゲがついている状態だと釣果が落ちます。タオルやティッシュなどで仕掛けをしごくようにして取り除き、万が一 手で触れてしまった場合は、手を洗って目などを触らないように注意してください。そのままの手で顔や皮膚の弱い部分に触るとピリピリして痛いです(>_<)

今回釣り上げたキスは、天ぷら、骨せんべい、卵の煮付けと余す事なく海の恵みに感謝して頂きました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪

【担当コーナー】 セールス
【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト
【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg
【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事