【釣行日】 2018年6月11日
【釣行時間】 20:00-22:00
【場所】 秘密
【釣果】 うなぎ…30cm位
【タックル】
・ロッド…バスロッド
・リール…2500番台
・ライン…PE2号
・針/仕掛け…オーナー『うなぎ・アナゴの基本』ベース自作仕掛け、オーナー『OH うなぎ 12号』
・エサ…ドバミミズ

ちょと、うなぎ釣りに行って来ました!
昨年11月近く、当店スタッフ木村に『厳しいと思うけど行く?』と、うなぎ釣りを教えに出掛け、不発してから7カ月。5月にスタッフ木村が見事うなぎをゲット!僕も負けてはいられないとちょこッと狙いに行きました。ミミズを採りに行ったけどまだまだ小さく満足のいくのが採れませんでしたが、ミミズに合わせて針を12号にサイズダウン(通常僕は14号か15号をメインに使います。)

ランガンしながら反応無ければ少し大きく移動をし、9時20分頃1匹キャッチしましたが、まだまだ反応が少ないと感じたのでこの日は10時で終了しました。楽しくなるのはこれから!興味ある方は当店うなぎコーナーにお立ち寄り下さい!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事