【釣行日】 2018年6月22日
【場所】 ベリーパークinフィッシュオン鹿留 
【釣果】 ニジマス…30匹くらい
【タックル】
・ロッド…ヴァルケイン『ダーインスレイブ 61Is-SSL』
・リール…ダイワ『イグジスト1003』
・ライン…PE0.3号、リーダー2.5lb
・ルアー…ディスプラウト『ファットチャタクラMR ファントムグレー』と相模屋オリカラ色々

スタッフ吉田君釣行記
今回も…スタッフ千鮎の取材に同行しちゃいました。鹿留は久しぶりでした。前はよく行ってたんですけどね(笑)

鹿留湖から実釣開始!
取材の邪魔をしないように…(笑)
まずはルアーのテストで新製品のファッとチャタクラMRからスタート!
沖の水車めがけてフルキャスト~メッチャ飛びました。
着水後、すぐに巻き始めるとガツン!!
まさかの1投目で…空気をよまず釣れちゃいました。しかも…アルビノ!

沖にたくさんいたのでちょっと狙ってキャストはしちゃいましたけどね(笑)
このルアー、見た目は大きいけどよく釣れました。なんといってもよく飛ぶので気持ちいい!

その後も相模屋オリカラを色々使いポツポツ釣れました。
水車周りの水の動きがある場所を重めのスプーンや大きめのプラグで遠投すると反応がある感じでした。
昼前くらいにはリバーエリアもチェック。
夜ッシーアタッカーで爆釣でしたよ。

ピリカモア0.4gがヤバすぎました(笑)
ずっと釣れすぎそうでセーブしました。
その後は鹿留湖にもどり、入荷したばかりのピコイーグルプレイヤーのSASタイゾールーもバッチリ釣れましたよ。
渋い時間帯もあったけど楽しめました。

スタッフ千鮎の釣果は…
次のアングリングファンをご覧下さい。

今のシーズンは必ずブヨ対策はしましょう。
暑いからといってサンダルや半ズボンで釣りをしているとやばいですよ~
数週間、痒みとお付き合いすることになります(笑)
そんなブヨ対策にオススメはハッカ油!
釣りをしている途中にもこまめに使いましょう。鹿留もブヨが多いフィールドでしたが1回もさされませんでした。
当店でも販売中です。
夏の釣りには必需品ですね。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事