【釣行日】 2018年6月25日
【釣行時間】 07:00-12:30
【場所】 八景沖、横須賀沖
【船宿】 金沢漁港 仁丸
【釣果】 アジ…15cm-25cm/66匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭ゲーム』
・リール…シマノ『炎月 プレミアム』
・ライン…シマノ『タナトル8 1.5号』
・針/仕掛け…自作仕掛け ヤマメ針 9号2本針、ハリス サンライン
・その他…自作クッションゴム
カツイチ『ウレタンゴム(背鈎用)0.8mm』(鮎コーナーにあります)
気になる方はスタッフ平賀迄


午前船のLTアジに行って来ました!
場所は金沢八景の仁丸さん。
当店スタッフ川嶋とお客様I様との釣行です。朝一から当たりはあり、ポツポツ釣れてきます。コマセが効き始めると入れ食い状態の時も!ですが、釣果を出すにはしっかりとした棚取りが必要で、当たりが出なければ再度底どりして1m上げてそこから50cm刻みのイメージで1mを2回に分けてコマセを撒きながらしゃくり上げる。しゃくりも素早くピタっと止めるようなしゃくりで、止めた間の瞬間や、2回目のしゃくりで乗って来る感じ。しっかり底どり、同じ感じでしゃくりと乗る!適当な感じや、リズムの違う?感じになると当たって来ない、ってのがはっきりしていて集中して釣りが楽しめました。
10時30頃から1時間程潮止まりで当たりなしの時間が続き、八景沖まで移動。テトラの陸が目の前な場所でしゃくりますが当たり出ず、12時近くになった頃訪れましたもぐもぐタイム!当たりが連発で数を若干伸ばし12時30分起き上がりで終了。釣果66匹となりました。

釣ったアジは美味しく鯵バーガーやフライで食べましたよ!

お裾分けした鯵を鮎友釣り『チーム相模屋の盛合さん』は綺麗に料理した画像を送ってくれました。皆さんも東京湾の金鯵釣りに行かれてはどうですか?

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事