【釣行日】 2018年7月8日
【釣行時間】 04:30-15:30
【場所】 利島-初島
【船宿】 網代港 水健丸
【釣果】 キハダマグロ…0匹、サバ…30cm、マトウダイ…30cm
【タックル】
・ロッド…天龍『スパイク ツナ SK802TN-L』
・リール…シマノ『ツインパワーSW 8000HG』
・ライン…ヨツアミ『G-soul スーパーキャストマン BLUE SPECIAL WX8 4号300m』

今年も熱いマグロゲームが開幕しました!
昨年のあのヒキが忘れられず、今年も行って来ました(^-^)v

昨年の写真


網代港の水健丸さんから、AM4:30過ぎに出船。
目指すは利島付近。

途中、鳥山や怪しい水面(水面がザワついている所)を打っていきますが反応ゼロ。

利島付近に到着。

起伏の激しい所を攻めていきます。
海底は60mから一気に30mのかけ上がりになる所
ジギングで狙う人もいれば、キャスティングの人もいます。
私はキャスティングで誘い出しを開始。
が……。誰も反応なし( ノД`)

みんなでナブラを探します


利島付近-大島付近を全員で何かないか探します。
途中、流木を発見!!!
魚がついていないか皆でキャストしたところ、どこからともなくシイラが湧き出てきました。
それもとてつもなくデカイ☆
皆のボルテージが一気にMAXへ。
すると、お客様の高橋様がヒット!!!!
マグロ用ロッドがブチ曲がり!!!!!
見事にキャッチ。

なんと145cmの超ド級のシイラ☆
この掛けたシイラの周りには、もっとデカイサイズが居たそうです。

私もヒットしましたがバラシました( ノД`)

その後、ナブラを探していると急に船が猛スピードに。
ナブラ発見!!!
戦闘開始。ドキドキが止まりません。
ナブラ打ちしますが反応ゼロ(T-T)

その後もナブラを探しますが見つからず。

ならばと、初島付近でお土産用にサビキスタート!!!!
サビキ釣りメチャクチャ面白いんです☆

私はサバ、マトウダイなど釣りました(^-^)v

今回はシマノ・ソルトウォーターインストラクターの新保さんとご一緒し釣りが出来ました。
見ているだけでとっても勉強になる所が多かったです。
また、宜しくお願いしますm(__)m

近いうちにリベンジ行きます!!!!!

気合い満々の新保さん

ツインパワーSW 8000HGを使用しての感想

今回は、魚をかける事が出来なかった為、巻き心地のみしか体感出来ませんでした。

大きなリールでルアーを動かす事が出来るのか心配でした。
でも、いざ実釣してみると‥‥。

特殊なスプールリング形状を持つAR-Cスプールのおかげで、キャストするとストレスなく糸が出ていきました。
大きなリールですが、ルアーを動かす時も、自分の思ったように操作する事が出来、巻き心地も滑らかでした。
さすが、ハガネギアだと感じました。

次回釣行時には、他の機能も体感出来るように頑張ります。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

・釣りは最高の遊びで最高のいやし♪ ・釣り場では知らない人でもすぐに友達になれます♪ 【担当コーナー】 ウェア、エギ、ブーツ・ウェーダー、偏光グラス・帽子、バッグ 【好きな釣り/魚種】 エギング、青物のトップ釣り(シーラやワラサ)、ジギング、バス 【一番の大物】 ・アオリイカ/2.1kg(相模屋で私が一番です!) ・ブラックバス/53cm(O.S.P.のルアーで) ・スモールバス/51cm(野尻湖) 【船酔い対策】 アネロン最強です! 【悔しかったこと】 吉田さんにアオリイカを横取りされたこと(怒)

関連記事