【釣行日】 2018年7月13日
【釣行時間】 7:45-14:00
【場所】 東京湾 富津沖15m
【船宿】 金沢八景 黒川丸
【釣果】 シロギス…12-22cm/56匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『リアランサー X キス KAKE 170』
・リール…ダイワ『CALUDIA 2004』
・ライン…PE0.3号
・針/仕掛け…オーナーばり『胴突船キス仕掛 7号』オーナーばり『東京湾胴突船キス 7号』
・エサ…青イソメ
・オモリ…ナス型15号

またまたキス釣り行きました。
あのプルプルがたまらなくてすぐに行きたくなります笑。
今回も金沢八景の黒川丸にてお世話になりました。

平日でお客様5人と少ない事もあり、船長に承諾を得て泳がせにも挑戦してみました。

前回は中ノ瀬沖でしたが、イマイチ反応がないという事で富津沖まで行きました。

一投目からキスが釣れ小ぶりだったので、さっそくヒラメ仕掛けに付けて泳がせてみました。ハリス分1.5mを海底よりあげて放置。
ですが、気になって気になってキス釣りに集中できません…。
泳がせ竿を見ていたら、手持ちのキス竿の合わせが遅れてしまいました。
なんとか掛かりましたがキスとは違う引き…
上がってきたのは30㎝オーバーのヒラメでした。

合わせが遅れたのが良かったようでガッチリ針掛かりしてました(°_°)。
泳がせで釣れずに手持ちで釣れてしまいなんとも複雑だったので、泳がせはやめてキスに集中しました笑


水深15mで昼頃から潮が速くなり釣りづらい時もありましたが、アカクラゲもいなく終始アタリがあり楽しめました。釣果は56匹でした。

まだまだ良型が釣れますよ(^ ^)
初心者でも釣りやすく半日船などもありますので、是非キス釣りもお楽しみください♫

キスは夏野菜と一緒に定番の天ぷらと南蛮漬けにしました( *´艸`)

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事