【釣行日】 2018年9月4日
【釣行時間】 0:00-02:00
【場所】 東京湾 横浜・横須賀方面
【釣果】 メバル…約18cm/1匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『ソアレ BB アジング S604ULS』
・リール…シマノ『ソアレ BB 500S』
・ライン…よつあみ『チェルム アンバーコード S-PET ポリエステル 0.3号』
・リーダー…山豊テグス『フロロショックリーダー 2lb』
・ジグヘッド…カツイチ『デコイ ラウンドマジック SV-52 0.9g、1.4g』
・ワーム…reins『アジリンガー』

再びアジを狙いに行ってきました(*^-^*)

今回は横須賀から横浜方面に向かいながらのランガン釣行。
5箇所ほど巡ってきましたが、ライトルアーの方、エサでタチウオを狙う方など、メジャースポットは平日の深夜にも関わらず釣り人が多数。グループで釣りにきている方も多く、深夜とは思えない賑わいでした。

釣り人が多いということは釣果の方も…っと期待をしつつ釣りを開始。
っが…魚からの反応はなし(-_-;)

各釣り場早めに見切りをつけ、最後にしようと着いたのは横浜南部のとある場所。
キャスト後、アクションをしいつもより長めにカーブフォースさせると、手元に『コンッ』とのアタリが?!すかさずアワセをしフッキング。『とうとうアジきたか~!!』と心の中で叫びつつもすぐ冷静に…『この重量感ある引き、なんか覚えがある…』そして上がってきたのはお馴染みの

メバル 約18cm


まぁまぁサイズ。普段、この時期はメバリングをしないだけに新鮮な釣果。

その後はキャストするも反応がなく、すぐに終了。
今回もアジ0匹、メバル1匹と本命にはあえず(;一_一)。

ただ、前回のセイゴといい、今回のメバルといい、アジングはいろいろな魚が釣れて面白いです。本命が釣れればもっと面白いのですが…(;^ω^)
やりとりもライトなタックルなのでスリリング!次こそはアジが釣れるのか…また深夜の海に繰り出したいと思います。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事