【釣行日】 2018年9月11日
【釣行時間】 15:30-17:00
【場所】 相模川河口 馬入ふれあい公園周辺の水門
【釣果】 ハゼ…9cm-12cm/5匹
【タックル】
・ロッド…ダイワ『月下美人 74-T』
・リール…ダイワ『月下美人MX 2004』
・ライン…VARIVAS『アバニ ライトゲーム PE 0.3号』
・針…オーナー『OH発光はぜ 6-0.8』
・オモリ…ハヤブサ『立つ天秤 スマッシュ 3号』
・エサ…青イソメ

家族3人でのんびりハゼ釣り♪
っと釣りに行ったものの、子供(3歳児)が大人しくしていられるわけもなく…

竿、仕掛けはエサをつけて投入したあとは放置。その間、草むらで子供と遊び、しばらくしてからハゼが掛かっているかチェック。これを繰り返すこと数回、5匹のハゼが釣れました(≧▽≦)。このような状況でも釣果はありましたので、こまめにエサを交換したり、ポイントを探りながら手返しよく釣っていけば、もっと数は伸びると思います。


釣りをしているより圧倒的に子供と遊んでいる時間が多い状況でしたが、子供が魚を見てびっくりしたり、リールを巻くのを手伝ったりとで、一人釣行とは違う楽しみがありました。これを機会に子供も釣りに興味をもってくれたらな~っと思う今日この頃です(*^-^*)

これからの相模川河口のハゼ釣り、釣れるハゼのサイズも大きくなり、ますます面白くなっていきます。また、秋はハゼが岸に寄っていますので、遠投も必要なく手前で釣れます。長い竿も必要なく手軽に楽しめますよ。釣りの入門にもオススメです!秋はのんびりとハゼ釣りいかがでしょうか?

※子供と一緒に釣り(水辺)に行くときは、ライフジャケットを忘れずに!

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事