【釣行日】 2018年9月27日
【釣行時間】 7:30-11:00
【場所】 山中湖
【船宿】 旭日丘観光
【釣果】 ワカサギ…8-10㎝/150匹
【タックル】
・リール…シマノ『レイクマスターCT-T』
・ライン…オーナーばり『ザイト・PEワカサギ ZA-92 0.2号』
・針/仕掛け…オーナーばり『時短誘々ワカサギ6本 1.5号』
・オモリ…オーナーばり『ワカサギ時短オモリ 7g』
・エサ…紅サシ、赤虫

今期初の山中湖ワカサギ釣りに行ってきました。

どんよりとして小雨の降る山中湖だったので釣れるのを期待しちゃいますね^ – ^。
山中湖は晴れている時より曇りや雨、雪の時がとっても釣れます♫

今回お世話になったのは旭日丘観光。

オーナーばりのH氏と平賀店長も同船しました。


今回は初めての船宿さんという事もあり一本竿でやりました。

使用仕掛けは先日新発売されたオーナーばりの時短誘々仕掛けです。
ロングハリスでワカサギが違和感なく食べてくれます♫

水深13メートル、まずは底から。
ワカサギ居ました!!

時折、7メートル付近に入るワカサギ魚群。
魚探がしっかり教えてくれますが、早く過ぎ去って行ってしまうのでなかなか多点ができませんでした。
1番下の針と1番上の針にかかるという棚がバラバラだったりと難しい釣りではありましたが底をじっくりと誘うのが一番安定してました。

久しぶりのワカサギ釣りは急用ができ早上がりでしたが150匹釣れ楽しい釣行となりました^ – ^
新製品の時短誘々も使いやすくてオススメです♫

これからがワカサギ釣りハイシーズン!
各地の湖も賑わってきますね。是非簡単に釣れるワカサギ釣りご家族で楽しんで下さい♫
やりだすと奥が深くてハマってしまう人続出なんですよー((´∀`*))

そして、ワカサギガチバトルは満員御礼となりました。


ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事