【釣行日】 2018年11月5日
【場所】 新島沖
【船宿】 須崎港 番匠高宮丸
【釣果】 キンメ…30cm-52cm/16匹
【タックル】
・ロッド…オーダーメイドロッド
・リール…ダイワ『マリンパワー3000 24v』
・ライン…PE12号
・針/仕掛け…20本針
・エサ…相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG『メガキンブルー』(12月末~1月中旬頃発売予定)

ごぶさたしております(笑)
子育てを頑張っていま…した、ということにしておいて下さい。
しかし、そんな中でも隠密に釣りに行ってきまして…私の好きな釣りの一つ、キンメ釣り。

色々エサを試したりしていましたが、ついに作ってしまおう!!との事で何度も試釣を重ねてきました。
妻には『仕事だ』といいはり、ひたすら実験!!ようやく使い方やこの『エサ』の良さをわかってきたので報告いたします。
商品の詳細はこちらのページ → ニッコー化成『相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG メガキンブルー』
または川嶋までお気軽にお声掛け下さい。

12月末~1月中旬頃発売予定!
ただ今、ご予約承り中!

当日は風がいくらか強く『時化ではないが、凪でもない』状況。
ときおり雨もパラついていましたが4:30過ぎ頃出船。船宿はいつもの下田須崎港 番匠高宮丸。

メンバーは私、B府氏、S藤氏、そして今回2回目のO崎氏、HR田氏の5名、プラス乗り合いのお客様の計6名。座席は何故か皆さんミヨシのプレッシャーを嫌い私が入り、B府氏、S藤氏、O崎氏、HR田氏の順番で決まりました。

朝1投目はトンガリからスタートするも全員型見ず。船長の判断で新島際の沖のポイントへ。
2投目は皆さん型を見てホッとできました。

今回は餌との併用でチャレンジ!
1投目スカ
2投目キター!!


そしてクライマックスは3投目。
2投目はほぼ全員下針に魚のついたのを確認していたので、糸の送りをスピーディーに送り込みます。明確なアタリはないものの魚はいそうです。
巻き上げると割と手応えあり(^-^)さあとり込みです!!上針から魚がつき、何匹か見えます。どんどんとり込みます。上がってみればジャスト10尾。この流しでかせげました。

3投目!!10点掛け
※ワームだけでの釣果ではありません


しかし潮流れず苦戦しました。私は良型(2kg級)を1尾追加して、計16尾でフィニッシュ。今日も楽しませてもらえました。

トンガリで良型狙いへ
2kg級モンスターキター!!


今回の釣果
ワームの効果もあり、なんとかクーラーも埋まりました


釣果そのものも満足でしたが、新製品『相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG メガキンブルー』が普通に『エサ』として使えることが再確認できたことも嬉しく思います。
また発売日前に行くことになると思いますが、それを楽しみに仕事に励みたいと思います。

『相模屋オリジナル スーパーいかたんBIG メガキンブルー』は12月末~1月中旬頃発売予定です。ご予約も承っておりますので、詳しくは川嶋までお気軽にお声掛け下さい。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事