【釣行日】 2018年12月12日
【釣行時間】 7:30-12:00
【場所】 山梨県 山中湖
【船宿】 魚安ボート
【釣果】 ワカサギ…7-10cm/263匹
【タックル】
・リール…シマノ『レイクマスター CT-T クリアバイオレット』シマノ『レイクマスター CT-T クリアレッド』
・ライン…オーナーばり『ザイト・PEワカサギ ZA-92 0.2号』
・針/仕掛け…オーナーばりx相模屋オリジナル仕掛け『ピンピン時短夜光かおりん6本 1.5号』
・エサ…紅サシ、赤虫
・オモリ…オーナーばり『ワカサギ時短オモリ 8号』

山中湖ワカサギオーナーカップに参加してきました。
参加船宿は魚安、レストセンター、しゅうすいや、旭日丘観光で6隻約100名で出船しました。
山中湖は1℃小雨が降る中出船となりました。
船に乗る順番はくじ引きで決め好きな船座を選びます。
私は左の前から3番目の席に座りました。
船内には相模屋お客様も何人かいらしてました♫

7:00に出船し、ポイントに着くまでに準備完了。仕掛けはオーナーばりのものを使用しなければいけないので、私はオーナーばりとのコラボ相模屋オリジナル仕掛けを使いました。
7:30に週刊つりニュースのスタッフの合図でスタート!

魚探には7メートル付近に良い群れが入り、船内はあちらこちらで電動リールを巻き上げる音が響きました。
なんとか多点掛けもでき数を伸ばしていきますが、開始1時間も経つと船内では「何匹釣れた?」と参加者同士で話す声が聞こえてきましたが、すでに私の釣果とダブルスコアをつけられてる事に気づきます…(ー∀ー;)

昼前あたりから晴れ間が出てきて食いが渋くなりましたが4時間半で263匹釣れました。
天候も良くなかったので比較的群れも良く回ってきて楽しめました♫

魚安のトップは349匹でした。
全船総合優勝は615匹!!横取り方式の順位となります。

私は到底及ばない数でしたが、レディースで2位や抽選でノンフライヤーが当たるなど楽しい一日でした( ´∀`)


まだまだ水温が高く中層に入る群れがあるので、年末や年明けは湖底で安定して釣れると思います。
寒い冬は暖かい船内でのワカサギ釣りは最高ですね♫

ご一緒した相模屋お客様ありがとうございました。
オーナーばり、週刊つりニュースのスタッフの方々お世話になりました。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事