【釣行日】 2019年1月中旬
【場所】 東京湾
【船宿】 本牧漁港 長崎屋
【釣果】 シーバス…16本
【タックル】
・ルアー…サプライズ『ブルージャック 80g 星屑と稲妻』

~スタッフ吉田君釣行記~

冬といったら~シーバスジギングでしょ!!
コラボルアー第4弾のサプライズ・ブルージャック80gの星屑と稲妻のサンプルを持って試釣へ行って来ました。

星屑(ほしくず)


稲妻(いなずま)


船宿は本牧の長崎屋さんです。
東京湾のシーバスジギングならぜひ長崎屋さんへ。その日の状況にあったポイントを熟知しているので釣らせてくれますよ~。
今回はサプライズの椙尾さん、Fm yokohama 84.7 The BurnのDJ井手大介さん、相模屋スタッフ千鮎と4人でこのルアー縛りで実釣してきました。サンプルのためロスト厳禁…自分はほぼ星屑カラー縛りでした…(笑)

当日は北風強風の予報で出船自体が厳しそうな感じでしたが…風裏からスタート。
何ヵ所かポイントをまわり、船中ファーストヒットをいただきました。(小さいですけど)

船中初ヒット


さらに連チャンで船中2匹目もいただきました(笑)

船中2本目


やばい!このジグ凄い釣れる~!!
星屑カラーで2キャッチ。
このポイントは潮が澄んでいてベイトもいたのでこのカラーがハマったのかな。
その後もポイントを移動しながらポツポツと安定して釣れ…風の搭周辺ではフィーバータイムもあり大爆釣~ダブルヒット・トリプルヒットしまくりで撮影が間に合わないほどでしたよ~!

最小サイズ…ジグとサイズが変わらない(笑)


このポイントは少し濁っていたので稲妻カラーの方がアタリが多かったように感じました。
最後のポイントでは稲妻カラーにチェンジして5連続ヒットの1バラシでしたよ~(笑)

最終釣果は16本でした!
途中釣れすぎてカウント忘れあるかも~(笑)
アタリの数は倍以上あったので…ホントに爆釣でした。
釣れすぎ爆釣カラー完成しちゃいましたね。
今回この2カラーのみを4人で使用し大爆釣でした~
詳しくはつりニュースにも記事が載ると思いますのでお楽しみに~

爆釣~サプライズ・椙尾さん


ナイスサイズキャッチの千鮎さん

『星屑』と『稲妻』の使い分け方法

このカラーの使いわけとして…
星屑カラーはベイトが多く潮が澄んでいるような場所でオススメです。

サプライズ・ブルージャック80g 星屑


稲妻カラーは濁りが強くストラクチャーの奥などから魚を誘い出したいような場所でオススメです。

サプライズ・ブルージャック80g 稲妻


ナチュラルとアピールのこの2カラーだけあれば東京湾のシーバスジギングは攻略できちゃうくらいの完成度ですよ!!
実は星屑カラーはケイムラとグローが入っているので夏のキハダにもメッチャ効くと思いますよ~秘密ですからね(笑)
只今、予約受付中です。少量生産ですので確実にゲットしたい方は予約をオススメします。
詳細はこちら → コラボルアー企画第4弾!本日より予約受付開始です(^O^)/

また、発売記念として井手さんと一緒の実釣会も予定していますので皆様のご参加をお待ちしています。シーバスジギング初めての方も大歓迎ですのでぜひチャレンジしましょう!メッチャ楽しいですよ!!
詳細はこちら → 2019年2月11日(月・祝)Supplies x 相模屋 シーバスジギング実釣会

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

釣りは楽しく!遊びましょう!! 【担当コーナー】 トラウトロッド、バスロッド、ソルトロッド、トラウトルアー、バスルアー、ソルトルアー、リール、ルアー・ライン・フック 【好きな釣り/魚種】 バス、エギング、エリアトラウトなど…小物の数釣りもOK! 【思い出の釣り】 矢敷プロのすぐ隣でキロUPのアオリが釣れちゃったこと…かぶせてゴメンナサイ(笑) 【船酔い対策】 アネロンでしょ!!

関連記事