PickUp!
ゴールドトップ

【釣行日】 2019年2月19日
【釣行時間】 8:00-16:00くらい
【場所】 浅川国際マス釣場
【釣果】 ニジマス…20匹くらい
【タックル】
・ロッド…ヴァルケイン『ダーインスレイヴ64IS』
・リール…ダイワ『イグジスト1003』
・ライン…PE0.3号-リーダー3lb
・ルアー…ムカイ『トレモ35MRブラス ゴールドトップ』『トレモ35MRブラス チェリーサンバースト』『トレモスリム28MR ヨッシーアタッカー』『ピリカモア0.4g夜ッシーアタッカー』『アキュラシー0.9g夜ッシーアタッカー』など

今回は~スタッフ千鮎の取材に同行してきました。
場所は浅川国際マス釣場です。高尾山の近くなのに今まで行ったことがなく初釣行でした。
釣場はそれほど大きくはなく、水車が回っているので流れがあり、受付側は浅く段々と深くなっていくような感じでした。
水質はかなりクリアで、表層とボトムの反応がいい感じでした。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹くらい~

トレモ35MR ゴールドトップ

まずは…最近、お気に入りの『トレモ35MR ゴールドトップ』で反応を見ました。
表層をゆっくり巻いてくるとルアーについてくるが、ショートバイトが多く掛かってもすぐにバレたり…なかなか簡単には釣れませんでした。それが逆に楽しいんですけどね(笑)

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹くらい~

ローラ 魔法のピンク

その後は『ローラ 魔法のピンク』でボトムを攻めるとこちらも好反応でした。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹くらい~

ピリカモア夜ッシーアタッカー

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹くらい~

トレモスリムヨッシーアタッカー

他には『ピリカモア0.4g 夜ッシーアタッカー』や『トレモスリム ヨッシーアタッカー』もいい仕事をしてくれましたよ~。

スタッフ吉田君釣行記~ニジマス20匹くらい~

アキュラシー夜ッシーアタッカー

後半はスプーンの巻きにこだわり、『アキュラシー0.9g 夜ッシーアタッカー』で表層から中層で連チャンもありました。
夜ッシーアタッカーはやっぱりよく釣れますね!!

釣果は20匹弱くらいでしたが、バラシも同じくらいあったので楽しめましたよ~。
魚の引きが強いので、慎重にランディングしないとバラシちゃいますからねっ(笑)
元気な魚が多くよく引くので、皆さんも近いですし行ってみてはいかがですか?

余談…
今回はリールをサイレントドラグチューンしてみましたけど、なかなかいいかも(笑)
自己満足です!

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします