【釣行日】 2019年2月25日
【場所】 相模湾
【釣果】 ベニアコウ…船中型見ず
【タックル】
・ロッド…アルファタックル『ディープインパクト テルスタイルRT-II』
・リール…ダイワ『マリンパワー3000 24v』
・ライン…PE12号
・針…15本針
・エサ…イカタン、カツオのハラモ、マルイカ

一雨ごとに、春が近づくのを感じています。

…しかし何もたまにの釣行の時くらい晴れてくれても(TT)

しかしわたくし達はめげません!!

今回ベニアコウ初心者の方々との仕立船。
一日、4〜5投のこの釣りに、前日からワクワクが止まりません(^_^)

一睡もせずに現地に到着。
思ったよりも雨は弱く、気持ちも楽に。そして寒さも和らいで、風も弱く、海上は凪。

スタッフ川嶋釣行記〜ベニアコウ船中型見ず〜

のんびりと荷物を積み込み、出船です。ポイントまでは小一時間走ります。

結果はもう先に書いたので、大まかな当日の状況をとりとめもなく、書いていきます。

当日は1投目〜3投目まで、潮が動かず、外道も含めてアタリ無し(TT)
唯一、3投目の仕掛けに、魚の体液か仕掛けにまとわりついていました。
とにかく、仕掛けを動かすよう誘いをかけたり巻き落としをするのですが、仕掛けが絡むだけで魚信はありません。
そんな中でも船長も頑張って、ポイント移動をしてくれます。

そんな中、雨も止み晴れ間もみえ、4投目。
同じく誘いをしていると、微かではありますが、明確なアタリが!!

スタッフ川嶋釣行記〜ベニアコウ船中型見ず〜

結果は…イバラヒゲの5点掛け(TT)

しかし、それでも楽しいです(^^)
リールの巻き上げが終わると、ゆっくりとミチイトが潮に流され、斜めに出ていき、仕掛けを手繰っている時、幸せを感じます(^^)

さあラストの5投目!!
まわりの方々にもアタリが来ました!!

しかし…結果はご存知の…
イバラヒゲだらけでした(TT)

帰りの船の中、皆爆睡であった事は言うまでもございません。

丘に上がって皆でリベンジを誓い合うのでございました(^^)

そしてわたくしは今夜も仕掛けを作ります。

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

ただいま子育てのため禁漁中。はやく解禁したいと思います。…いつのことやら(T_T) 【担当コーナー】 船、クーラーBOX 【好きな釣り/魚種】 アカムツ、キンメ、アコウ、ベニアコウ、クロムツなど。あとは石垣島での釣り。 【印象に残る釣り】 オナガダイやアカジン釣り 【船酔い対策】 出船前に食べる、酔う前に食べる…

関連記事