イベント一覧
スタッフ小澤釣行記〜口太メジナ35cm/4枚・尾長メジナ35cm/1枚〜
釣れたメジナは皆このサイズ

【釣行日】 2019年2月27日
【釣行時間】 7:00〜12:00
【場所】 入間 加賀根 河伍向かいのセイ島寄りの低場
【船宿】 入間港 日吉丸
【釣果】

  • 口太メジナ35cm 4枚
  • 尾長メジナ35cm 1枚

【タックル】
・ロッド…がまかつ『マスターモデル口太』
・リール…ダイワ『トーナメント イソ 3000LBD』
・道糸…サンライン『ビジブルプラス2.5号』
・ハリス…サンライン『松田スペシャルブラックストリーム2.75号』
・針…がまかつ『ボイルグレ6号』
・エサ…マルキュー『グレパワーVSP』『爆寄せグレ』『グレパワー』、オキアミ1枚、アミコマセ2.5kg
・ウキ…グレックス『観2P M B~2B』

南伊豆入間で開催されたマルキューさんの情報交換会に参加してきました。

渡ったのは加賀根、5人で渡礁し、ポイント選択権が最後の5番目だったので船着き場左の低い場所から竿を出しました。

スタッフ小澤釣行記〜口太メジナ35cm/4枚・尾長メジナ35cm/1枚〜

当日使用したエサ

潮は上り潮でウキが右へ流れて行きます、あまり流せないので右側のサラシと流れがぶつかる壁でウキを潜らせサラシの下を狙うと、すぐにヒットし35cmクラスの口太をゲット出来ました…が、その後魚の活性が下がってしまい餌を取られない時間が続きました。

そこで少し沖を狙うと流れの中で同サイズをゲットしましたが後が続きません…。

10時頃、右側のサラシの下の仕掛けを回収しようとリールを巻くと重い…。

根がかり?

いや、ゴンゴン引いてます!

やり取り開始!

かなりの引きで、すかさず磯際へ出て引きに耐えます!(磯際は更に足場が低く波を被るのでそれまでの魚はその場でやり取りしてました)

太ハリスだったので多少強引にやり取りしますが中々浮いて来ません!
しばらくやり取りしてましたがバレてしまいました(涙)
仕掛けを回収すると、チモトでスパッと切れてました…。尾長かイスズミ?

11時頃から徐々に潮が緩み始めます。
私の釣座は左側に大きなサラシがあるので下り潮が来れば大チャンス!
そして、徐々にウキが左へ行きたがります…遂に下りがさし始めました!

途端に鋭いアタリ!
勢い良くアワセると!

まさかの…アワセ切れ…(涙)またチモトが切れました…。

しかしチャンスはまだあります!
急いでハリスを結び直して振り込み、ウキが馴染むとすぐアタリ!

35cm超えの口太ゲット!

その次も連続ヒットで同サイズ!
タモ入れする時間が惜しいので(タモは波の来ない遠くに置いていた)二匹共、波を利用しズリ上げました。

キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

入れ食いタイム!!

スタッフ小澤釣行記〜口太メジナ35cm/4枚・尾長メジナ35cm/1枚〜

釣れたメジナは皆このサイズ

しかーし…その後の情報交換会の為、この日は12時上がり…。
磯掃除や片付ける時間に余裕がある内に竿をたたみました。

イヤ~…通常の沖上がり時間まで出来たらきっと大漁だったと思います。
釣れたメジナは最初の一枚以外は皆肥っていて美味しそうでしたよ♪

釣れている内に早く次のメジナ釣りに行きたいです。

スタッフ小澤釣行記〜口太メジナ35cm/4枚・尾長メジナ35cm/1枚〜

全員で集合写真(ちなみに一匹長寸でのミニ大会はいずみん事、遠藤いずみさんが優勝でした♪さすがでございます♪)

スタッフ小澤釣行記〜口太メジナ35cm/4枚・尾長メジナ35cm/1枚〜

帰り道、河津桜も菜の花も満開でした

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう